ラサール石井「マイナカード返納」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのラサール石井さんが6月26日のツイッターでマイナンバーカードを返納したことを報告したところ、「まあ割り振られてる番号は消えないですけどね」「保険証が廃止になった後、絶対に作り直さないでくださいね」「自分を大切にするなら欠陥システムに個人情報丸投げする危険からは撤退するべき」「ポイント目当てで作ってたのかな?」「ちゃっかりマイナポイントは貰ってそう」などさまざまな声が寄せられています。


この話題にネットでは

「すごい無意味じゃない?」

「返納する人増えてきてるっていうもんね」

「ただ手元からカードが無くなったってだけじゃないの?紐付けしてたらそれも解除されるの?」

「返納できるんだ」

「作ってから返納って…w」

「ポイントも付けて返したんかな。まさか使ってから返したのか?」

「返納できるの知らなかった。でも番号は割り振られてるから、返納しても意味ないよね?笑」

「利用規約によると思う。マイナカード作るときに政府による情報漏洩などの免責に合意してるから、解約したらその合意も解消されるなら意味はあると思う」

「マイナカードで騒いでる人って何なの?強制じゃないんだから嫌なら作らなきゃいいだけの話なのに」

「ていうかあんだけ政府批判してる割に作ってた事に驚いた(笑)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2023/06/29 17:53
カード多いの嫌だから一枚で済むのありがたい派。国に情報がバレても悪いことしてないから全然気にならない
名前 : あ 2023/06/29 17:24
作ってない。安定してない今、作るの怖いわ。
名前 : あ 2023/06/28 07:18
作っておいて返納って意味がわからない。嫌なら作らなければ良かったのに。
スポンサーリンク