(以下引用)
夫が夜遅くまで仕事がある時や会食がある場合についても「全然(連絡)取らないです。帰ってくるんで、一応」とあっけらかんと話し、何時に帰るなどの連絡も無いことを明かした。
(中略)
「どうせ帰ってくるし」という考え方の弘中アナに、南海キャンディーズの山里亮太が「昭和の芸人の妻」とコメントし笑いを誘うと、弘中アナは「お互いね。お互いマイペースです」と自身も逐一、夫に連絡を入れるようなことはしないと打ち明けた。
彼が『いつ』『どこで』『誰と』『何をしていても』連絡をしなし、一切気にしない弘中アナ。
— ミツ@仕事×恋愛 (@mitsu20190908) June 26, 2023
"(彼は)帰ってくるからね。最終的に"
まさに覇王の風格。
放任した方が男は浮気しないし、一途でい続けることを知ってるんだろうね。 pic.twitter.com/jdkznQJ7L4
この話題にネットでは
「夫婦それぞれだね。うちは昔から連絡がお互いマメなので正反対。子ども出来るとパパの帰宅時間によってご飯やお風呂も変化あるから連絡必須」
「新婚さんだった気がするのに早いですね〜最初は相手のスケジュールも把握してたくて、よく喧嘩になりました」
「多分家事とかもしなくて良いんだと思う。だいたい食べて帰ってきたり、自分でやるよー的な」
「お互い経済的に自立しておりあまり干渉しない方が長続きしそうな気はする」
「子供ができたらこの関係では成り立たない」
「自分がいちいち連絡しろとか言われるの嫌だから、相手にも言わない。夫婦の形はそれぞれだけど、自分がされたらどう思うか、は常に考えないと破綻する」
「弘中アナは、ある日スパッと離婚しそう。「結婚向いてないわ」みたいに。ずるずる続けてるイメージない」
という声も。