市川猿之助さん今日にも逮捕へ

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎役者の市川猿之助さん(47)の両親が死亡した件で、猿之助さんが母親の自殺を手助けした疑いが強まったとして、警視庁が6月27日にも逮捕する方針を固めたことが分かったと報じられています。

(以下引用)

容疑者は当初、警視庁に対し「3人で、死んで生まれ変わろうと話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の説明をしていて、警視庁は都内の病院に入院した本人から事情を聴くなど捜査を進めてきました。

その結果、母親の自殺を手助けした自殺ほう助の疑いがあるとして、逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かりました。

捜査関係者によりますと、自身が所持する薬を両親に手渡した疑いがあるということで、警視庁は今後、事件に至ったいきさつについて本格的に捜査を進める方針です。



この話題にネットでは

「やっぱ逮捕か」

「やっぱりか。でもかなり慎重に行ったね、警視庁」

「幇助だけ?」

「袋が被せられていたとかあったから殺人に切り替わる可能性があったけど自殺幇助で落ち着いたわけですね」

「容疑者が大物だから慎重にやっているんだね」

「マスコミ各社は事件当初から こうなることが予期できたにも関わらず、 市川猿之助擁護ばっかりだった。 おかしいよほんと」

「今日のニュースやワイドショーは市川猿之助容疑者ばっかりだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/27 12:51
一人でも助かってよかったとは思うが、両親を巻き込み看取ったあと自分は自殺しきれなかったのが何とも。難しいけど生きる選択があったならしてほしかった。
名前 : あ 2023/06/27 08:49
この報道があった時から思っていたけど 手助けをしたのかもしれないし、両親は亡くなったけど 人1人の命が助かった事を良かったと思う人は居てないの?
名前 : あ 2023/06/27 07:45
映画、今は公開延期だけど中止になるかな?
スポンサーリンク