エハラ「頑張るパパ」アピで袋叩き

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人のエハラマサヒロさんが6月24日のインスタグラムストーリーズで「頑張るパパ姿」を自ら発信するも袋叩きに遭い「絶対言われると思ってたよ」「叩かれる国、日本」と漏らしています。

(以下引用)

5児のパパという顔を持つエハラさんは、ダンボールが散乱したリビングの床に座り、「休みの日に朝からプール連れて行って、帰ってきてウタとトワ(子どもたちの名前)のイス作って、その後ご飯に連れて行くってスゴい良いお父さんやなって思います」「誰か評価してください」と家事育児に奮闘したことを報告。

この物言いにカチンときたユーザーが多かったようで、エハラさんは「絶対言われると思ってたよ」「自分で頑張ったと言ったら叩かれる国、日本」とコメント。

(中略)

エハラさんは、「先に『ありがとうー!』て全力で喜んで『こんな事もやってくれたら嬉しいな』て言われたほうがやってみようかなーってモチベーションになるんやで」と持論を展開。「手伝った人に対してガチギレするなんてすごい事するよね」とつづっていました。

その後も批判コメントへの応酬を続けたエハラさん。しかし最後には、「投稿で『手伝う』って表現使ったのはマジで反感買うと思う。全国のママさんこれは本当に申し訳ない!」と、自身の言葉において不適切な表現があったことを謝罪しました。



この話題にネットでは

「わかるよ、言ってることわかるしほんと男はコロコロ転がしたほうが結果楽なのもわかってる!ただ、こういうのを見るたびめんどくせ!承認欲求!大人だろ!って思ってしまうのよ〜!!!」

「「親」が「育児」するのは「普通」だからな😂」

「当たり前のことだからアピールはしなくていい」

「SNSは、何かをアピールするためのものだし、叩くのがお門違いじゃない?」

「ただ子供の母親が多くみてるコミニュティだと反感買うのかもなとは思った」

「エハラさんは家族をテレビに出そうとしてたり、育児を金づるみたいにしてるところあるから言われても仕方ないと思うよ…」

「「母親はこれが普通~」とかいって叩くのも謎だよな」

「こうなったのは、根本的に好感度が無いからでしょw」

「いちいちインスタにあげなきゃいいのに」

「別に何言ってもいいやん。いちいちこういうのに突っかかる人の方が意味がわからん」

「うちの旦那はマジでなんもしないから羨ましいけどな」

「最近、手伝うってワードに敏感になりすぎな気がする」

「褒めて欲しいの分かるよ。私も褒められたいし」

という声も。



  • エハラマサヒロのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/06/27 21:25
    カジサックとエハラって子供を利用してテレビに出演してるから応援する気はない
    名前 : ↓ 2023/06/26 04:41
    そうそう。世間へのアピールでもいいし、手伝い感覚でもいいと思う。やらない人がごまんといるんだから
    名前 : あ 2023/06/26 00:52
    何もやってくれないより手伝ってると思ってやってても奥さんがいつも楽になるならいいと思うけどな
    名前 : あ 2023/06/25 20:45
    カジサックとエハラは良いパパぶるなよ。小さい子供達を金稼ぎの道具で利用してるんだから。
    名前 : あ 2023/06/25 20:22
    いちいち一般人のコメントに反応しなきゃいいのに
    スポンサーリンク