青汁王子ディズニー1万円超に「妥当」

 TOP
スポンサーリンク
「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が6月24日のツイッターで東京ディズニーランドの入園チケット「1デーパスポート」が初めて1万円を超えることに「ぶっちゃけ妥当」「むしろヤバいのは「高い」と感じる日本人の給与の低さだ」と指摘しました。


この話題にネットでは

「私もそう思う。なんなん?日本」

「まぁ10年前と比べて給料が30%上がってたら安いと感じるかもな」

「それが世界の普通なんだよね。物価もあがってるけれど相応に賃金もあがるからそんなに負担感がない。日本の場合物価だけ上がってるんだもん。生活苦しくなるしギスギスするはずだよ」

「というか、昔の値段を知ってる層は高く感じるのかもって思った」

「賃上げしてくれー」

「物価を上げる事で社員の給料アップにも繋がるのが分からない人達が高いって文句ばかりなの草」

「ここ数年の値上げラッシュでみんな手取り減ってるのに」

「物価だけ上昇して給料は上昇してない、という現実」

「よくわからんパンケーキやかき氷すら2000円近くするんだからディズニー1万は妥当だろう」

「高いでしょ。1万払って楽しい乗り物たくさん乗れるならまだいいよ。散々並んでぬるい乗り物ばっかじゃん」

「価値観の問題だから,値段不相応と思うなら、行かなければ良いだけの話」

「物価もどんどん上がってこれからもどんどん上がりそうなのに給料は上がるどころか財源が〜とか言って引かれるばかり」

「貧乏人は夢の国すら入れないって世の中」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なつ 2023/06/26 21:44
1万円を迷わず払えるような所得時代なら入園料は1万5千円になってるんじゃない。常に所得の上を行く価格設定になるだけ。
名前 : はら 2023/06/25 18:00
妥当かどうかは微妙として、ご褒美に行くような場所と思ってるから少し高くてもいい。だからバイトや仕事頑張ったりする。園内では全力で楽しむ。そんな毎日毎日行くようなところじゃない
名前 : あ 2023/06/25 15:39
遠くからなら見えるけど行くことができない本当の夢の国になってしまったな
名前 : あ 2023/06/25 15:25
現実的すぎて全然夢の国じゃねーw
名前 : これが 2023/06/25 15:03
夢の国の現実。
名前 : あ 2023/06/25 13:58
賃上げ賃上げって言うけど上がってない民から、消費するものが全部値上げされてたら高くなると思うのはしょうがなくない?
スポンサーリンク