江口洋介&森高の長男が路上ライブ

 TOP
スポンサーリンク
江口洋介さん(55)と森高千里さん(54)の長男(21)がバンドでストリートライブをしており、B'zの稲葉浩志さん(58)がアドバイスをしてくれることもあると女性セブンが報じています。

(以下引用)

長男の音楽活動は徐々に本格化。同じ大学の仲間とバンドを結成し、“路上デビュー”を果たしたという。そのバンドには、まさかと驚くような超強力な“助っ人”がいるというのだ。

「実はB’zの稲葉浩志さん(58才)がバンド活動に対してアドバイスをしてくれているようです。江口さんと稲葉さんは一見共通点がなさそうに思えますが、実は息子さんが同じ学校の同学年で、パパ友としてよく飲みに行く仲。そのつながりで長男のバンドの相談も受けたのだとか」

稲葉といえば、息子が小学生だったときに、短編文学賞「星新一賞」のジュニア部門の優秀賞に選ばれ、話題になったことがある。

「息子さんたちが通うのは、大学までエスカレーター式で上がれる、お受験の超難関として知られる有名私立。行事が多い学校で、かつては一大イベントであるバザーに、稲葉さんや江口さんも参加して、一緒に同じコーナーを担当することもあったとか。江口さんと森高さんが夫婦揃ってB’zのライブを訪れたこともあります」

同じように妻と子供をこよなく愛する江口と稲葉が意気投合したのは、当然の成り行きだったのかもしれない。

「長い家族ぐるみのつきあいの延長線で、稲葉さんと江口さんの息子さんも交流の機会を持つようになったそうです。学園祭などでは、稲葉さんがバンドの演奏を目立たないように後方から見守っていることもあるそうですよ」

両親から音楽の才能を授かり、偉大なる恩師に指導を受ける長男。“衝撃デビュー”の日も、そう遠くなさそうだ。



この話題にネットでは

「稲葉浩志のアドバイスとか強すぎる」

「見守ってるってやばすぎるよねw 「バックがすごい」ってワードよく聞くけど、笑えるくらいその通りでw」

「稲葉物置というステージに立って親の七光りと言うライトを浴びとるんかw」

「また二世?もうええて」

「両親って音楽的才能ある?」

「父ちゃんは触れてあげない方が(黒歴史レベル)。母ちゃんは売れてたけど、美脚売り&アイドル的な…音楽的才能や歌唱力と言われると疑問。まぁ好きだったけど」

「森高千里って楽器一通り弾けるよ。ドラムもギターもベースも弾ける。森高の父親が音楽やってたはず」

「こういう自称ミュージシャンの二世タレントを見てると、遺伝子と環境が100%恵まれていても結果には繋がらないもんなんだなあと思う」

「恵まれると闘争心無いから趣味で終わる感じ。出てこうって野望みたいな。。お金困らないし売れてやるーってのもなく。」

「売れたワンオクはすごいや」

「ちょろっとストリートやって、いろんな大物に提供してもらったりプロデュースしてもらったりして、あれよあれよとメジャーデビューするんだろね」

「デビューした時にあからさまに14光と言われないためのなんちゃって下積みに見える。しかもわざわざ公表する形で注目の下地を作って」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/26 12:17
お顔がみたい。
名前 : えーっと。 2023/06/25 11:44
同じように妻と子供をこよなく愛する江口 だったんだね。
名前 : な 2023/06/25 10:36
↓その通りですね。
名前 : あ 2023/06/25 01:24
文句言うのは音楽聴いてからでもいいと思うけどな。同じく両親が芸能人のハマオカモトは今や日本屈指のベーシストなわけだし。
スポンサーリンク