杉村太蔵が日本の婚姻制度に持論

 TOP
スポンサーリンク
元衆院議員でタレントの杉村太蔵さん(43)が6月24日「今田耕司のネタバレMTG」で女優・広末涼子さん(42)のW不倫騒動について言及し「結婚したら生涯一緒に添い遂げなきゃいけないというのは間違っている」と持論を展開しました。

(以下引用)

「本当は別れたくて別れたくてしょうがない女性がいる。今回は(そのケース)」と語り、「そういう女性を我々はきちっと守ってあげなきゃいけないんじゃないか」と問いかけた。

離婚調停は?と聞かれた杉村は「なかなかそこまで踏み込めない。浮気されたわけでもない、向こうに非があるわけでもない。いわゆる決定的な離婚の理由はないんだけど、もうイヤでイヤでしょうがない女性がいると思う。

僕の持論はね、結婚したら生涯一緒に添い遂げなきゃいけないというのは間違っている。互いに努力しあわないと。それが足りないんじゃないかな」と持論を展開した。


この話題にネットでは

「ぶっ飛んだ発言に見えるけど、別れたくても別れてくれない問題は実際多くあるな」

「この人の言い方は結婚しても飽きが来たら乗り換えていいよって言ってる、子供はどうでもいいよとも取れる」

「頭おかしい事を言ってるな💦 順序を踏まず不倫をした、それが悪いってだけ 保護とは別問題」

「これには杉村太蔵に一票やね。独身でも子持ちでも女性一人で働いて不自由なく暮らしていける仕組みを整えてもらいたい。今は男性もかな…」

「一生一緒にいる人と結ばれる、という前提で結婚するからあれだけ盛大に祝ってもらえるんでしょ。間違ってるなら「結婚=幸せというイメージ」も一緒になくなるよね。別にいいけど」

「独身の立場から言わせてもらうと「じゃ何で結婚したんだよ」なんだよな。一緒にいられないなら別れりゃいいだろ」

「杉村太蔵が言うように女性が離婚したいと思うなら無条件で離婚できるようになれば、男性側に結婚するメリットゼロだな」

「こういうのは権利を同じにしないと絶対に問題起こるだろ」

「そう思うなら結婚しなきゃいい」

「確かに面白い観点かも。子どもがいなければ、女性の保護だけで済むけど、子どもがいる場合はどうなんでしょうね。女性の、嫌いな夫と別れる権利も大事だろうけど、子どものお父さんお母さんと一緒に暮らす権利も、同時に守られれば、いいんですけどね」

「離婚したいからって、結婚中に他の男性と関係持って解決するの?子供のことを優先した生活をしているなら、こんな母親どう思うの?」

「事実婚が楽だな」

「一生一緒にいる必要はないが不倫は別もんやで」

「不貞は言い訳にはならんよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/25 01:29
客観的に見て結婚には不向きなんじゃないかと思う人ほど不思議と結婚離婚を繰り返すイメージ。1人の人で満足出来ないならフリーで居ればいいのに。
名前 : あ 2023/06/24 22:14
結婚に良いイメージなんかない
スポンサーリンク