「ごちそうさま」論争に芸能人も参戦

 TOP
スポンサーリンク
2014年にツイッターに投稿された「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い」というツイートが、今になって拡散される中、実業家の西村博之さんや「X JAPAN」のYOSHIKIさんらが反論するコメントをしています。


この話題にネットでは

「え、いただきますごちそうさまは基本でしょ?」

「私も店員にはごちそうさまやありがとうございますは言う」

「食育の大切さがわかるね」

「所得の高低ではなく育ちと人間性の問題」

「お会計の時に、ご馳走さま、美味しかったですって言うと、店員さんすごく嬉しそうにしてくれるから言いたくなっちゃう。店員さんの笑顔でこちらも嬉しくなる」

「2014年のツイがなんで今頃掘り起こされてきたのか…」

「ただの「俺も億超えてるけど」マウントになってきてない?w」

「億超えとかいちいち言わんでええねん」

「レジし終わって店出る時も言うよね?あと席立つ時のごちそうさまってお会計お願いしますの意味も含んでるよね」

「井之頭五郎さんだっていうじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2023/06/23 20:00
ごちそうさまいう低所得者のほうが 言わない高所得様より全然好感持てるわ。 ていうか言わなくていいお礼はない笑
スポンサーリンク