小泉今日子「九九苦手な理由」を告白

 TOP
スポンサーリンク
女優の小泉今日子さんが6月19日のSpotifyポッドキャスト番組「ホントのコイズミさん」で「#107 子どもファーストな学校改革、校長先生によって学校は変わる!?」の中で、九九が苦手な理由を明かしました。

(以下引用)

小泉は、「私はいまだに九九が苦手っていうか……。言えないです(笑)」と苦笑しながら告白。

その理由について、「九九を覚えるのが、すごく嫌で。覚えない! って決めたみたいなところがあって。美しくないって感じたんですよね。“いち”なのに、“いんいちがいち”とか。きれいじゃない! みたいな感じで。なぜ、そう覚えなくちゃいけないんだ?みたいな」と明かしつつ、

「親もあんまりそういうことで怒らなかったので、そのまま放置されて。いまだに言えないです。言う気がない」とキッパリ断言した。


この話題にネットでは

「凄い言い訳w」

「美しくないから受け入れないwww」

「九九はめっちゃ使う。必須でしょ」

「九九できないレベルって、自分の周りにいないかも」

「あまり公に言わない方がいいね」

「九九言えないことを公言しちゃうわたしカッコいい感」

「活動家の芸能人は一般教養無さ過ぎw」

「教養がないコンプレックスをインテリぶった活動で満たしてるんじゃね?」

「この発言が美しくない」

「はっぱ64!の時だけ声がデカくなった。なんか楽しかったw」

「美しくないものを否定するほど美しい生き方をしてるんだろうか。というか九九が美しくないって何なん?w」

「斬新な言い訳だな…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/06/24 13:11
いんいちだった。いんにがに、いんさんがさん、いんしがし…みたいな
名前 : あ 2023/06/24 12:57
いんいち、って言うの? いちいちがいちって覚えてたけど
名前 : か 2023/06/23 17:55
九九の歌で覚えれば 覚えやすいよ。
名前 : あ 2023/06/23 16:40
ただの屁理屈。昔から変わってる所はあったけどキョンキョンもすっかり残念な人に成り下がっちゃったね。
スポンサーリンク