堀江貴文氏「僕の周り皆不倫してる」

 TOP
スポンサーリンク
実業家の堀江貴文氏が6月20日のYouTubeチャンネルで広末涼子さんの不倫問題に言及しつつ「僕の周りって結婚してる人で不倫してない人あまりいない」と明かしました。

(以下引用)

堀江氏は「そもそも僕の周りって結婚してる人で不倫してない人ってあんまり見たことないんだよね逆に」と話した。

堀江氏は「なんで、みんな離婚しないのかな逆にって思っちゃうぐらい不倫してますよね」と話し「少子化の原因の一つってこの家族制度にあると思うんですよね」と持論を展開し「一夫一妻制」を「古くさい」と話していた。


この話題にネットでは

「それはホリエモンの周りだよね。一般人の世界では、みんなは、やってない。 「みんなやってる」は違うし、みんなやってれば許される事でもない」

「「自分の周りには碌な奴がいません」って言いふらかしてるのと同義だと思うんだがなぜ気づかないんだろうか」

「類は友を呼ぶ」

「『ホリエモンと仲の良い既婚者』がどう見られるか?までは気にしないんですね。 ホリエモンの周りの人の既婚者は「不倫しているのがバレても問題無い人達」って事?」

「まあ、この人の周りの人達とフツーの人と違うことを念頭におきましょう」

「昔のヨーロッパの貴族とかも不倫しまくりらしいので、人間、金と時間が余ると不倫するんでしょう 金と時間が余ってる人間は少数派でしょうけど」

「確かに私の職場の既婚者も不倫してる人多い。特に男性」

「結婚という制度に限界があるのかもね🤔」

「不倫を「する」か「しない」かというより「できる(魅力・財力がある)」か「できない(そもそもやろうと思っても相手にされない)」という、世知辛い事実かなと思う。ある意味、子孫繁栄の本能に従っているだけだし」

「いや、子供は誰が育てるんよ。子供を育てるのはそんなに簡単じゃないよ」

「子供は自分の親が離婚したら嫌だと思うな。どっちに着いて行くか決められないだろうし、一緒に住まなくなったほうとは会いづらくなるからね。結婚しても上手く行かなければ離婚すれば良いくらいの考えであれば、最初から結婚しなければ良いと思う。子供を社会全体で育てたとて、片親の子供の気持ちに寂しさがずっとあるのは想像にたやすい」

「離婚しないようにお互いが努力しないといけないんですよね。片方が離婚したいってなったらもう終わりなんですよ」

「好きでもない人と暮らせないなら離婚すればいいだけでは?結婚という契約をしている以上、不倫はルール違反だよねっていう単純な話だと思うけど。なんでこんなに不倫を擁護するんだろう」

という声も。



  • 堀江貴文氏「不倫を叩く奴らに言いたいことがある」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/06/21 21:05
    不倫友達と前科持ち、面白い仲間達だな。
    名前 : やく 2023/06/21 17:19
    男だけでは不倫はできない。
    名前 : 世間の 2023/06/21 12:52
    男の方が不倫するっていうのは、結婚しても不倫するよねってことだと思う。。既婚者と付き合ってる女はいるが、立場が違う。
    名前 : あ 2023/06/21 12:45
    一番下の人と同じで前にも言ったけど男女の不倫の場合は男女共に同じ数だけ不倫した人はいる。だから不倫=男なら不倫=女でもある。あと相手が既婚者なら二人共が不倫になるし、独身だったら不倫にならないなら独身も既婚者もやりたい放題になる。
    名前 : あ 2023/06/21 12:34
    芸能界は特殊でまともではない。自分の周りにもと言う人の周りの人もまともではない。
    名前 : ↓2 2023/06/21 12:22
    不倫とは「配偶者がいる人が、自分の配偶者以外の異性と肉体関係を持つこと」なので…だから2人が既婚者同士だとダブル不倫というんですよね?
    名前 : あ 2023/06/21 10:45
    周りの人間とばっちりで草
    名前 : ↓2 2023/06/21 10:25
    こう言う考えの人がいるから不倫=男性の方が多いってなるのかなー。女性は独身でも相手が既婚者なら不倫ですよ。
    名前 : ↓ 2023/06/21 09:58
    既婚者じゃなくても不倫でしょう。 ベッキーは既婚者じゃなかったから不倫してない?
    名前 : 一番下 2023/06/21 09:41
    その女が既婚者かどうかは分かりませんよね?
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク