パックンがマイナ再発行で呆れ声

 TOP
スポンサーリンク
パックンことパトリック・ハーランさん(52)が6月20日のツイッターで、子供のマイナンバーカードを紛失したため再発行手続きをしたところその効率の悪さに呆れ声をつづっています。


この話題にネットでは

「相変わらずアナログだな笑」

「マイナンバーカードを紛失した場合の対処が定まってないんだよね」

「マイナカードの再発行が便利でいいのかというのは置いといて、役所の手続きに無駄が多いのは完全に同意」

「いや、まだ効率化の途中だから!色々一気に効率化ってすすまないから!」

「大切な身分証なんだから簡単に再発行できちゃう方が怖いから」

「マイナカードを無くす神経が分からない」

「その手間はねぇ、無くした人へのペナルティなのさ!」

「マイナカードまだ作ってない」

「私も。周りからポイント無駄にしたアホって思われてる」

「ポイントが50万円分とかならわかるけど…。無駄にしてるっていうほどの金額?」

「なんか2万ポイント貰っても、それ以上の損失がありそうで怖くて作れない」

「早くやれば得するのはどんなシステムでも同じだし、遅くやって得にならなくても気にならない人はやらないだけでしょ」

「任意のくせにゴリ押しされてる感じが嫌」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/25 19:26
いろいろ問題出てきてるし、落ち着くまで作らんわ。
スポンサーリンク