宇多田ヒカル「花粉症の記事」に衝撃

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん(40)が6月18日のツイッターで花粉症に関する記事に衝撃を受けたことを明かしました。


この話題にネットでは

「自分らが子どもやった時は花粉症なんてもんなかったけど、雄の木が増えたってこと?」

「街中のイチョウの木が最近そうなってるってききました」

「札幌は銀杏の木がたくさんあっても臭くないのは、実をつけない雄の木ばかり植えているからだそうです🤓」

「???」

「スギやヒノキは 違いますけどね」

「一番の原因になってる杉とか檜は雌雄同株」

「日本の花粉症のメインと言われている杉も檜も雌雄同株ですね」

「てっきり人為的な植林による花粉症って日本独特のものかと思ってましたが、英米でもそういう都市があるのですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/20 06:28
確かに子供時代は、木の下に実や種が沢山落ちていて汚かったもんなー。最近は木の下の道でも綺麗だもんね。
スポンサーリンク