キャンドル・ジュン氏の会見に賛否

 TOP
スポンサーリンク
女優・広末涼子さん(42)の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が6月18日、都内で緊急会見を開き、妻に関する不倫報道について謝罪した上で、「夫婦間で“離婚話”が持ち上がっていること」や「不倫相手の鳥羽氏からは直接謝罪がないこと」を明かすなど、その会見内容に賛否の声があがっています。

(以下引用)

1時間ほど、キャンドル氏が一人で語ったあとに質疑応答が行われた。その中で、広末から「あなたがいるから、私が子どもたちと寝られない。家を出てほしい」と言われたことや、広末の母からも「子どもたちが心配しているから、いつ離婚するか言ってほしい」と求められたことなどを明かした。

広末が3人の子供に「パパとママは離婚するけど、どっちと暮らしたい?」とリビングで話していたことも明かし、「長男と次男はママのことを守ろうとママと暮らすと話し、末娘は泣くばかり。そのときに(自分の)心が崩壊して、荷物をまとめて家を出ました」と話した。

キャンドル氏は、離婚について「12、3年近く、自慢できる幸せな家族だったと思っていますし、できればそのころに戻りたいと思っています」と語りつつ、「明日から、弁護士の方にどうすべきか相談したい」「みんながどうしたいかをちゃんと話し合えたら」とコメントした。

また鳥羽氏が発表した謝罪文については「彼の謝罪文を見た時に怒りしか浮かばなかった」と不快感をあらわに。鳥羽氏の事務所に自ら電話したことも告白し「受付の女性に、『鳥羽周作さんにアポイントを取りたいんですけど』と言ったら『どういうことですか?代表はリモートです』と言われ、腹が立ちました」と鳥羽氏や鳥羽氏のスタッフの対応に不満をもらした。

広末と鳥羽氏との関係については「ある程度(知っていた)。記事になる前から何かしら対応できればと思っていた」と認め、「一部は知っていた。あれはSOSじゃないかと思う。自分自身を制御できない彼女の」などと語った。

また、鳥羽氏との関係の前にも広末には、不倫問題があったことを示唆。「ジュンさんもこんな私といるのはツラいだろうから離婚した方がいいんじゃない」と切り出されたという。



この話題にネットでは

「耳が気になるがキャンドル・ジュンの対応、男前すぎる」

「キャンドル・ジュンの会見内容を見る限り、広末涼子は躁鬱なのではないかな。お互い大変だったろうね」

「キャンドル・ジュンって、なかなか、真剣に生きてる男なんやな。カレが向き合ってるのは、生命そのものなんやな。ガラスみたいな連れ合いと向き合うのも大変やったろな」

「キャンドル・ジュン氏 今までも不倫があった、相手と直接話して示談。今までばれずにいた。今回また不倫。それでも良き妻です。義母からは文句言われ、夫婦で話し合いできてないのに、いつ離婚すんのかはっきりしてと言われ。広末さんと義母は、旦那さんに土下座して謝ってもいいレベルだと思う」


「広末涼子さんが会見せず、キャンドル・ジュンさんが謝罪会見するのは違和感」

「逃げまくっている感じのシェフの鳥羽周作氏。最低だな」

「見た目でいろいろ言われてきたキャンドル・ジュン。この会見で一気にひっくり返しましたね!印象って一気に変わる!」

「ただ、広末さんの知らないところでメンタル的な部分やプライベートな部分を暴露してるのは大丈夫なのか心配にはなる。 家庭内のモラハラやパワハラがあるのでは?とか悪い見方をしようとすれば、くらいでもできちゃう気もする」

「個人的にはキャンドル・ジュンの発言の端々からは濃厚なモラハラの臭いを感じる」

「このご主人も相当変わってる🤔」

「一番ヤバいのは、40過ぎてる自分の子供の婚姻関係に首を突っ込んでくる広末母だなぁ、個人的には」

「内容に多少違和感はあったし、広末さんに事前に知らせてない会見ってびっくりだったけど、1人で会場設置して受付して、タイムキーパーして(途中スマホのアラームが鳴ったり)、この状況で生中継で1時間半しゃべった勇気はすごいと思う。子供が大切で誠実な感じは伝わってきた」

「今まで「キャンドル・ジュン(笑)」みたいな扱いしてごめんなさい」

「キャンドル・ジュンの会見で、記者がキャンドル・ジュンの横で質問するという徹子の部屋方式質疑応答はかなり良いと思うのでこれからの会見する予定の人は導入して欲しい」


「記者会見の質疑応答、キャンドル・ジュン氏方式がスタンダードになると良いな。 答える側は真摯に答えるだろうし、聞く側も顔がバレるから責任持った質問になるでしょう。 質問時の暴言や失礼な態度は取れなくなるよ」

「質問者も顔出しリスクで誰が何を聞いてるか一般人にもわかってええと思う。みんなこの形式にしたらええのに」

「キャンドル・ジュン氏の緊急会見が記者会見そのものに風穴を開けそうな勢いのある会見でいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/19 21:42
被災地まわって一年の半分は家におらず広末に育児を全部任せて、自分も不倫報道があったらしいって話。それが違うなら会見で堂々と否定すればいいのに。
名前 : あ 2023/06/19 17:33
不倫は悪い事を前提に、モラハラ感あるなー… 理想と綺麗事に当て嵌めたい人いるんだよな。疲れるよ。こんなに自分語りされたら話合いなんてできないし。
名前 : あ 2023/06/19 15:36
元彼(生粋のモラハラ型でセクハラ大好きパワハラ気質)の元奥が広末型だった 元彼は嫁の実家に暮らしてていくらやめてと言っても止まらないモラハラとセクハラ 最終的に無理と感じて離婚を迫っても男は出ていかずむしろ開き直りで逃げ場がない元奥は外の男に助けを求めて何とか友達の家へ避難して数年後やっと離婚出来たらしい 外の男に助けを求める(不倫や浮気)する位なら家出しちゃった方が良かったよ広末
名前 : あ 2023/06/19 14:14
旦那が真面目で誠実ゆえに、広末もかえって追い込まれたのかもしれないね。
名前 : あ 2023/06/19 14:13
キャンドル辛かったと思うよ。ただ、広末の精神状態がヤバいと言うわりに、ここまで赤裸々に世間に明かしてしまって大丈夫なのかな…?考えたくないけど広末自身が自分を傷つける可能性があることは考えなかったのかな?
名前 : あ 2023/06/19 13:17
嫁が不倫して精神的に参ってこんな風になっちゃったかもしれないし、キャンドルさん叩くの違くね?
名前 : あ 2023/06/19 13:00
モラハラ男とか言ってる人達は、広末さんが不倫をしたのは、キャンドルさんのせいだと言いたいの?
名前 : あ 2023/06/19 10:17
キャンドルの事賞賛してる人達いてこわいわ。どう見てもモラハラ男。こわすぎ
名前 : 結局のところ 2023/06/19 10:17
不誠実な態度取った奥さんと相手が起こしたから、こうなったんじゃないの
名前 : ベラベラしゃべりすぎ。 2023/06/19 09:22
長年夫婦やってれば気分の浮き沈みもあるわけで、それを「豹変する広末が悪い」みたいなモラハラ。鳥羽氏に会えないくだりも、自分勝手すぎなモラハラ。 自分が正しいと思いすぎ。夫婦の出来事はお互いに責任がある。離婚してほしいって言ってもモラハラ回答でずっと離婚してくれず、広末つらかっただろうな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク