志尊淳が死に直面「ずっと泣いてた」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の志尊淳さん(28)が6月16日のNHK「あさイチ」に出演し、2021年3月から急性心筋炎で「1ヶ月はほぼ寝たきりでした」と入院していた際のことを振り返りました。

(以下引用)

病院では「説明を受けたんですけど、ショックで、説明の内容が頭に入ってこなくて。ここに寝て今から手術行きます、みたいな。手術というかカテーテルなんですけど。カテーテル入れて、気付いたらICUにいて。“もしかしたら死んでしまう可能性もあって…”っていう話を聞かされて。夢じゃないよね?と思うくらいスピーディーだった」と振り返った。

投薬治療のため、寝返りも打てずに天井を見続ける日々。志尊は「ずっと泣いてましたね」と明かした。

そんな入院生活の中、頭を巡らせたのは“後悔”だったという。「あの人に会っておけばよかった」「これもっとやっておけばよかった」「もっとこうしたかった」と考えるうち、志尊は「こっからは後悔しない、自分がそうだと思うことを本当にやっていこうと思いましたし、若いからとか関係なく、いつ何が起こるか分からない今を生きるのと、やっぱり周りを大事にしたいと凄く思いました」と、人生観に変化をもたらしたと語った。



この話題にネットでは

「知らなかった、回復してよかったね」

「こういう体験って人生が一度きりだということを思い出させてくれるよね」

「大病すると生きる気持ちがわかるよね」

「心筋炎は怖いよ。心不全起こして突然死することもある。若いから大丈夫とかはないからね。すぐ異変に気づいて病院行けて、元気になれてよかった」

「竹雄が心筋炎の子だったのか!当時ニュースだけ見て顔とかわからないけど名前は有名な子だなーと思ってて、心筋炎って大変じゃんって心配したの思い出す」

「仕事復帰できてよかった」

「病気をして寝たきり生活をすると周りが見えるし考える時間ができて考え方の変化をする人はいるみたいね」

「オネエっぽい役が多い印象だったけど今の朝ドラでは程よく男らしくてまた違う魅力があって良いわ。本人も男前な性格らしいね」

「この人元々女の子みたいな顔だなーしか印象なかったけど、自粛期間中に毎日のようにやってたインスタライブ見てたらめっちゃ漢気ある人なんだとびっくりした。医療従事者に1000万くらい寄付してたよね」

「週に3回もおばあちゃんに電話かけて会話してるって、この人は素朴で優しい人なんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/17 19:31
テレビに出られるくらい回復して良かった
名前 : あ 2023/06/17 18:22
櫻井の憶測発言でジャニヲタが告発者にタヒねよはありえないが、弱ってる病人相手にタヒねはもっとありえないな。
名前 : あ 2023/06/17 16:22
SNSで、病気でタヒれば良かったのに!とか誹謗中傷を受けてたよね!!
スポンサーリンク