上島竜兵さんの妻がエッセイ出版

 TOP
スポンサーリンク
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の妻でタレント・広川ひかるさん(52)が上島さんのことを綴ったエッセイをKADOKAWAから「上島光」名義で8月上旬に出版することがわかったとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

同書のタイトルは『竜ちゃんのばかやろう』とされている。芸能プロ関係者が明かす。

「上島さんが亡くなったあとの広川さんは体調不良に襲われるなどもあって、失意の日々を送っていました。しかし、多くの人に励まされるうちに、1年を経てようやくエッセイを出版する決心がついたそうです」



この話題にネットでは

「え、本出しちゃうんだ…」

「たぶん出版社が上手いこと誘導したんだと思うよ。実際書くことで心の整理がつくってのはあるだろうけど」

「早くね?」

「悲嘆の表現に早いとか遅いとかはないと思います。悲しみの形は人それぞれなので」

「記憶が鮮明な内にと思ったのかもしれない」

「強いな」

「正直な話、買う人いなそう」

「上島さんは大好きだけど、病んでる部分とかは見たくないな…。そこから立ち直ったとかならまだしも、亡くなってしまったし」

「私は読みたいけど」

「奥さんの気持ちの整理が少しでもつくならそれで良いと思います」

「タイトルにグッと来た。悲しい」

「こういうのしちゃうとどうしても、身内の死を利用してる感出ちゃうからやめた方がいいのにね」

「あなたが決める事ではない。買わなきゃ済む話」

「そういう風にみんなが言うからじゃない?別にいいじゃん。遺族がやりたいようにしたらいいのよ」

「書くことで向き合えたり気持ちの整理がついたりするのかな」

「そういう部分もあると思う。あとは勝手に憶測とか書かれたりするより、本人の名誉のためにとか、ファンの為に事実を伝えたいとか」

という声も。



  • 上島光「竜ちゃんのばかやろう」の目次と"はじめに"の一部抜粋


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : いちいち 2023/06/17 16:48
    いやなら買わないという行動だけで示せばいいのに
    名前 : あ 2023/06/17 15:38
    出すのはいいけど一周忌前に書いてたのかと思うと複雑なところはある
    名前 : いいじゃない 2023/06/17 14:34
    書いて心の整理できたのかもしれない。わーわー言う人は奥様が何も手につかず、ひたすら落ち込めってこと?
    名前 : あ 2023/06/17 10:16
    読んでもいないのに批判する人は何なんだろう?
    名前 : あ 2023/06/17 06:02
    買います。 テレビでも見てましたが、本当に素敵な方だなーと。気を遣いすぎな感じだなーと思いましたが…ニュースで速報見て、びっくりして、えー、少し病んじゃないました。 天国で、志村さんとお酒やコントしてるのかな?
    スポンサーリンク