キスマイ北山宏光ラジオで退所報告

 TOP
スポンサーリンク
Kis-My-Ft2の北山宏光さん(37)が6月14日のラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」で、8月31日をもってグループを卒業しジャニーズ事務所を退所することを改めて自らの声でリスナーに報告しました。

(以下引用)

北山自身も「俺も相当決断にはね、思うことというか勇気のいることだった」と相当の覚悟を持って決断したことを伝えた。それでも「けど、人生長いから。ちょっとここでもう一回踏ん張っとかないとっていうので自分の中で決断したまで」と胸の内を語った。

さらに「(キスマイの)メンバーたちがこれからも輝いててほしいというか。道は違えど一緒に何か頑張っていけたらいいなと思う。これで終わるわけじゃない」とメンバーたちへの思いも口にした。

続けて「いろいろ考えたんですけど、16歳ぐらいからこの事務所に入ってメンバーと一緒にいろいろ切磋琢磨してきて、一緒に仕事もしてきたけどメンバーは家族でもないし、戦友でもあるし。カテゴリーができない。メンバーって。

自分の中でいろいろ考えてきたときに、俺って仕事でつながって今こうやって一緒にいるけど、もちろんその中には仲間だったり、グループっていう枠なんだけど。そういえば俺、友達やったことないなと思って」とメンバーとの関係性について振り返った。

「だから、これからは『友達』として一緒に人生を歩んでいくと思ったから“友達になりたい”ってメンバーに言った。最初“?”だったと思うんですけど」と、メンバーとは今後「友達」という関係性で付き合っていきたいとした。



この話題にネットでは

「北山くんお疲れ様!」

「これを読む限り彼にとっては前向きな意味での退所なんだろうなと思った。これは仕方ないというか、寂しいだろうけど応援してくれるファンの方が多いんじゃない?」

「キスマイってメンバー間の雰囲気どうだったの??仲良しアピールしてるグループでもなかったよね」

「悪かった。北山くんは大人だなとは思ってた」

「みんな個人仕事楽しそうなのにグループになると顔死んでたよね?」

「キスマイは玉森宮田千賀北山二階堂5人の方が今よりファン増えてたと思う。新規増えないよあんな雰囲気じゃ」

「イケメン?とブサイクに分けられてる時点で仲良くは出来ないよね。北山くんは前者みたいだったけど…」

「あれは結構キツかっただろうね」

「仲悪いってネガキャンばっかりだけど、ラジオとかみんな楽しく喋って私は楽しんでたよ。キスマイの番組面白くて好きだし」

「友達になりたいって言える北山君はいい奴だなと思う。グループ引っ張ってきて大変な思いしただろうに」

「退所も珍しくなくなってきたね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/15 17:24
北山くん本当にキスマイのこと大事にしてたと思う、1ファンだけど悲しい去年の10周年のライブが最後だなんて信じられないし国立の夢もあったのにやり切れない気持ちでいっぱいだけど本人が前向きだから北山くんの事ずっと応援したい頑張ってほしい
スポンサーリンク