ひろゆき「金持ちの服装」持論も賛否

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家の西村博之さんがツイッターで「金持ちの服装」について持論を披露したところ、賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「真理ですね。金持ちは金持ちに見られたくない。金持ちではない人は金がないと思われたくない」

「マルチ会員がそれw」

「俺の経験則では、生まれた時からの金持ちは金持ちに見えない普段着を好んで、一代で財を築いた人は成金っぽいセンスになりがち」

「金持ちじゃないけどほんとにお金がないからお金持ちに見えない服しか買えない...」

「人によるでしょ」

「金持ちでもオシャレに興味薄な人はオシャレより他のことに金使うってだけの話では。貧乏人は金持ちに見えそうな高い服を好むったって、金持ちじゃなきゃ高い服買えないし…オシャレ好きな人は無理して買うかもしれんけど」

「成り上がりは、ギラギラしたブランド物で身を固めてる人が多い気がする。代々の金持ちは、上品でシンプルだけど高いだろうなって服を着てる気がする」

「単に着たいものを着ているだけじゃない?シンプルだけど品質の良いものを着ている人が多い気がするけどな」

「この人いつも古着みたいな服着てるもんな」

「誰かに服のこと言われて言い返したくなったんだね」

「嫁に向けてでしょ。ハイブランドの服買うなと直接は言えないから」

「多くの金持ちは質のいいものを新品で買う。金持ちでない人はメルカリで中古のブランド品を買う。だと思ってた」

「お金持ちはお金持ちなのが当たり前だから、見栄を張るという意識がないのはわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/15 17:41
本当の金持ちは倹約家だから、本当の金持ちの普段着は金持ちに見えないなら分かる。
スポンサーリンク