北川景子「セーラームーン」で声優に

 TOP
スポンサーリンク
女優の北川景子さん(36)が劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」後編の完成披露舞台あいさつにサプライズで登場し、物語のキーパーソンとなるセーラームーンの未来の究極の姿・セーラーコスモスの声優を務めたことが発表されました。

(以下引用)

北川が今作に参加したことはイベント途中で流れた映像内で発表。観客からは「ええっ!?」「うそ!」「マジ!?」と驚きの声が続出した。その後北川が会場後方からサプライズで登場すると涙を流す人まで現れた。

2003年放送のテレビドラマ版で、セーラーマーズ/火野レイ役でデビュー。今回の声優のオファーを受けた時には「ドラマ版では沢井美優さんが私の中では絶対的なセーラームーン。私は支える側の戦士だった。だから自分でいいのかなという感覚があった」と明かす。



この話題にネットでは

「え、ちびちびが三石琴乃ならコスモスも三石琴乃じゃないの???」

「北川景子でがっかりだな三石さんが演じると思ったから」

「声優は止めてほしい」

「声聞いたけどこれは原作ファンもアニメファンも怒るやつ‥‥作品の1番重要な役を何故芸能人枠にしたんだろう」

「特別出演でも、まだ重要なキャラとかじゃなければ芸能人枠か……でも北川景子だしな……で済んだかもしれないけれど、よりにもよって何故そこ……という」

「いいねえ、こういうの!」

「良くねえよ。北川景子下手だし。セーラームーンの未来の姿なんだから三石さんでしょ。ちびちびとかネオ・クイーン・セレニティも全部三石さんなのに」

「声聴いたけど下手ではないけどやっぱり違和感しかない。三石さんが良かった」

「予告見たけど微妙だったよ」

「ファンの人達撃沈してTwitterお通夜状態だね。北川景子、普通に他の敵キャラとかで出る分には良かったんだろうけど、アニメ版にも出てこず長年あたためてきた重要キャラ&ある程度この声優さんだろうなって予測が出来るキャラだったのもあってショックな人はショックかも」

「前作の敵役は渡辺直美と菜々緒でかなり微妙だったんだけど、今回は敵役まで声優さんでがっちり固めてたから、気合い入ってるなって思ってたら。でもまさかここで北川景子がくるとは」

「北川景子、Twitterで「申し訳ございません」て謝ってる…私もコスモスは三石琴乃さんしか許せない勢だけど、北川さんが悪いんじゃないんだよ。この誰も得しない人選なんなの…」


「謝るくらいなら出演断ればいいのに」

「北川景子さんのツイートあまりにも悲しすぎる ご本人に謝らせて満足か?」

「三石琴乃がコスモスの声優してほしかった気持ちはわかるが、北川景子に誹謗中傷のリプ飛ばすのおかしいし、北川景子が謝るのもおかしいやろ」

「北川景子さん謝ってたのか…無下にも出来ないよねぇ もともとドラマでマーズやってたんだから、配役来たらそりゃあ喜ぶよね🥺 ホントスタッフと監督の解釈違いのせいだと思う…こんなに傷つく人たくさん作って…😢」

「北川景子ちゃんがいいとか悪いとか好きとか嫌いとかではなくて(大好きです)私は実写も好きなので、関わってくれるのすごい嬉しいんだよ……でも、もっと違う役どころあったじゃん?ラストに水樹奈々と林原めぐみ持ってきて、最後の最後でなんでそんなことするの〜😭ってなってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/06/15 06:57
逆転の意味がわからないけど、スラダンみたいに毎週入場特典つけるからキャスト云々転売ヤーやら古参ファンで収益は悪くならないと思う。
名前 : あ 2023/06/15 01:16
シークレットで新キャラにすればよかったのにな。何だかんだスラダンみたく逆転するかもしれない。
名前 : な 2023/06/15 00:42
多分北川景子自身が1番気にしてるからなんか気の毒だなぁ。 でも,ファンにはファンの理想があるし、 誰も悪くないからなぁ。
名前 : あ 2023/06/14 23:50
スラダンもそうだけど、演者は悪くないのよ、わかるよ、関わってる人をやらせたいのは。でもそうじゃないのよ。悪いのは製作陣。
名前 : あ 2023/06/14 23:48
前回の菜々緒や渡辺直美よりはマシだと思う。三石さんも最後のコメントでいろんな思いがあるけどって批判してるのわかっててコメントしてた。みたくない人が見なければいい。
スポンサーリンク