妊娠中の土屋太鳳が熱演も賛否の声

 TOP
スポンサーリンク
第1子を妊娠中の女優・土屋太鳳さん(28)が6月14日、出演舞台「印象派NEO The Miracle of Pinocchio ピノキオの偉烈」メディアプレビューに演出の夏木マリさん(71)と登場し、ふっくらとしたお腹のラインが分かる黒の衣装でダンスパフォーマンスを披露したのですが、ネットでは「もうすぐ産まれそうなのに凄すぎでしょ」「妊婦さん心配です…」「本人は大丈夫!と思ってるんだろうが、周りの気遣いはハンパないだろうな」「えっ!まだ生まれてなかったんだ!」など賛否の声があがっています。

(以下引用)

「印象派NEO」は夏木マリが身体表現の場として30年間続けてきた演劇シリーズ。土屋はプリンシパルとして迎えられ、ピノキオ役を演じている。

おなかのふくらみが目立たないようデザインされたアートな衣装で登場した土屋は、しっとりとしたテンポでジャンプやターンなどダンスを披露。せりふはなく、おじいさん役の夏木と手を取り合ったり、抱き合ったりという振り付けシーンもみられた。

終了後、囲み取材を行った夏木は、土屋のパフォーマンスについて「とてもすてきに体を動かしてくださった。今は(おなかの子と)2倍のエネルギーでやってくださっていますが、私がラブコールしただけあるなと」と自信をみせた。

妊娠中の舞台に「それは大変です」とし「私が出ているシーンは全部太鳳ちゃんのトイレタイムです。冗談ですけど、そう見て見ていただいて大丈夫です。みんなで産むような感じで、心をひとつにして注意しながら進めている」と話した。



この話題にネットでは

「妊婦さんが舞台に出るんだ!プロとはいえすごいなあ」

「土屋太鳳、妊娠中で舞台ってつよすぎ、すごいなあ、普段から動いてたら動けんのかな」

「もう休みなよ…」

「妊娠中は、安定期でも何があるかわからないと思う。無理しないで下さい」

「普通の仕事でも妊婦はこっちがはらはらして見ていられない。接触したり転ばせたり絶対しないようにしないといけないし」

「無理してはいないけど、もっと安静にしててもいいのでは?しかも初めての妊娠で、熱演って絶対頑張ってるじゃ無いですか。舞台の代わりは居ても、赤ちゃんの代わりは居ないのだから」

「土屋太鳳さん元気妊婦やなぁ。妊娠中の舞台はすごすぎ…」

「ごちゃごちゃ言い過ぎ。ダメなら代役立てるでしょ」

「でき婚だから仕方ない。周りが逆に気を遣っている感じがしますね」

「夏木マリさんは懐が深いな。演出家としては最高の配慮だろう」

「舞台に合ってる衣装なのかもしれないけど、そこまでお腹隠さなくてもいいような気もする。妊娠を公表してるんだし、少し違和感」

「夏木マリさんや共演者さん達の愛を感じるふんわりお衣装が素敵」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/15 14:25
土屋太鳳のちんちくりんが際立つ衣装
名前 : あ 2023/06/14 23:52
高齢出産の浜崎あゆみだってライブやってるし、サポートがちゃんとしてるから大丈夫だろ。
名前 : あ 2023/06/14 22:16
広末涼子も妊娠初期に殺陣もある舞台やってたねー。入ってた仕事とはいえ断れないものなのかねー
名前 : あ 2023/06/14 22:14
だよね〜周りはハラハラだよね。 観てる方も舞台より土屋太鳳のお腹が気になるだろ。
スポンサーリンク