Snow Manファン音漏れ参戦で炎上

 TOP
スポンサーリンク
今年5月から7月にかけて初の4大ドームツアーを敢行中の人気グループ・Snow Manが6月10日から12日にかけて東京ドーム初単独公演を開催したのですが、会場周辺での一部ファンのマナーが物議を醸しています。

(以下引用)

「現地にいた人の報告では約200人ほどの人がいたそうです。あくまで一部なのですが、ライブに落選しチケットを持たずに会場周辺で“音漏れ参戦”していたファンがいたみたいですね。

東京ドームは屋根があり密閉されていますが、場外に漏れる音を目当てに会場周辺に集まって、場内にいる観客と同じように拍手したり、ペンライトを振っていたとか。

中には悲鳴をあげたり、ドームの外壁に張り付いて音を聞き取ろうとしているファンもいたようです。どの位置が音を聞きやすいかの情報共有ツイートもありました。

そうしたことがマナー違反や迷惑行為にあたるとは思わず、SNS上で堂々と『音漏れ参戦しました!』と投稿しているファンも沢山いたという……」(スポーツ紙記者)

Twitter上ではライブ当日、『音漏れ参戦』表明ツイートだけでなく、現地の様子を伝える『音漏れ参戦レポート』の投稿もあり、『音漏れ参戦』がトレンド入りした。

『音漏れ参戦レポート』では、自分たちの大拍手や歓声がドーム内にいるメンバーに届けと願うファンもいた。



この話題にネットでは

「音漏れ参戦ってニュースになってて何事かと ドームに張り付いて聴くなんて逆にすごいな😅」

「音漏れ参戦の写真ひどい こんな姿スノに見せたくない もうちょっと考えて行動しよ」

「音漏れ乞食しておきながら、「メンバーに届け!」とか言ってる情弱」

「確かに「音漏れ乞食」だね。人に迷惑かけて「参戦」じゃないわ」

「音漏れ参戦って 建物付近で音漏れを聞くのかと思ったら 今 壁に頭つけて聞く奴いるの🤣」

「音もれ参戦とか久々に聞いた 一時期事務所巻き込んで問題になったけどなぁー」

「これが原因でスノツアー中止になって音もれ参戦してる人責任持てんの?」

「音漏れほど惨めで悲しいことはない…」

「音漏れ参戦するのも良くないけどキャパ足りてないのも悪いよね笑」

「え?今更記事になるの?昔から居ったぞ」

「安室ちゃんの時に美談にしちゃったよね音漏れ参戦 聴診器当ててみてる人がってとか軽部さんが言ってた」


「音漏れ参戦(笑)、逆に姿見えなくて辛くなるわ😭」

「ファンの民度が試されてる」

「音漏れ参戦Yahooニュースになってて草」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/14 00:23
いつぞやの嵐じゃん。嵐の時、土下座してた人いたよー
名前 : あ 2023/06/13 23:55
マナーを守ってるファンが音漏れ乞食を焼肉屋のダクトの前でご飯食べてるやつには笑った
名前 : あ 2023/06/13 23:47
ジャニーズの音漏れ参戦なんて今に始まったことじゃないけど、中に入れてる人のきゃーって歓声聞いて壁に耳当ててる自分に虚しくならないのかな(笑)
スポンサーリンク