タレントのLiLiCoさん(52)が6月7日、マッチングアプリ「Tinder」で知られるTinder japanが主催するイベントに出席した際、高収入の男性を理想と語る世の女性をバッサリ切り捨てました。
(以下引用)
LiLiCoは恋愛において、「自分のことを知るのが一番大事」と指摘。
「『年収1000万以上の男性と結婚したい』とかよく言いますよね。お医者さんか弁護士さんとかかな。でも、その前に『あなたはその1000万円稼ぐ男性にふさわしい女なのか』をまずは考えなきゃいけない」と持論を展開した。
「私は無理。弁護士のパーティーで政治の話とかできないもん。でも『勉強すればいい』と思う人はそれでもいいかもしれないし。だから、自分が何をできるかをまずは考えてほしい」と、相手ではなく自分に目を向けるよう若者に向けアドバイスを送った。
この話題にネットでは
「いいね~。流石だ」
「正論」
「稼いでいる人はこういうの分かってるよね」
「年齢が高い女性ほど、男の年収にこだわる気がする」
「周り見てパートナーの年収の大切さが分かってるからですよ」
「周りは見れるけど自分は客観視できないんだね…」
「男女問わず「ヒモ」目的のやつですね」
「自分が頑張らずに、旦那の頑張りにただ乗りして、偉そうにするから嫌い」
「別に理想を言うのはいいだろ」
「理想ならまだいいけど条件として言っているなら喝だな」
「夢は持ってても良いと思うの。夢は」
「正論だが、さらに言うと、年収一千万程度では贅沢な家庭生活は送れない」
「別に高収入男性が人間的に優れてるわけではないから、相応しいとか言い方もしっくりこない」
「自分の年収より高い結婚相手を探そうと言うのが傲慢なんだよな」
「1000万の男も相手選べるからな」
「昔から言われてること、何年たっても変わらないのだから、これからも変わらないのだと思う」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2023/06/12 17:51
お金だけが目的なら旦那の稼いだお金でタワマン住んで上から下々を見るのが好きとか言う女は条件にしてると思う
お金だけが目的なら旦那の稼いだお金でタワマン住んで上から下々を見るのが好きとか言う女は条件にしてると思う