駅員「下がって!」に辛坊「凄く不快」

 TOP
スポンサーリンク
元読売テレビアナウンサー・辛坊治郎さん(67)が6月8日のラジオ「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」で、ホームドアが設置された駅でも「点字ブロックよりも後ろに下がって!」と大音量で絶叫する駅員について不満を明かしました。

(以下引用)

辛坊は「黄色い線より後ろに下がって、下がって、下がって、下がって。何両目付近にいる、こんな格好している人、もっと後ろ下がって! みたいなことを大音量で怒鳴る」と、みずからよく遭遇するという体験談を披露。

以前、ホームドアが設置されていなかった頃については「たしかに新幹線が入ってくるときに、黄色い線より外側にいると危ないのは危ないので、後ろに下がって当然」と理解を示しつつも、ホームドアが設置された今でもなお、同じ状況を目にすることがあると言い、いまだに「点字ブロックよりも後ろに下がって!と、うわんうわん言っている」と明かした。

さらに「何のためのホームドアなんだと。ホームドアができたあとに、点字ブロックよりもホームドアに近づいていたからと言って、そんなに大きな危険が生じるとはとても思えない」と言及。


この話題にネットでは

「辛坊さんがうるさいよ」

「これ、たぶん辛坊さんが見えないところの客が近づきすぎているからだろうと思う。 確かに、ホームドア開閉で危ないのなら本末転倒なんだけど」

「ホームドアがあっても寄りかかる人、手を出してる人と危ないんだよね。わからないのかな辛坊さん」

「ただただ駅員さんが気の毒」

「そうだよ。だってスマホ見ながらギリギリのとこ歩いてる人多いから、駅員さんだって必死だよね」

「辛坊さんの発言の方が不快だわ。何度言っても下がらない人が悪いんじゃない」

「ホームドアあっても近すぎたら危ないよ。お客さん守る為に声かけてくれてるのに「うるさい」とか私は思ったことないや」

「念には念を入れてる駅員さんの方が安心できるけどね。ホームドアがあっても電車が通過する時の風圧でよろけてるお年寄り見たことあるし」

「そりゃそうだ、事故起こったら大変やもん… ホームドアついても、スマホばっか見てる人や 注意しても🎵イヤホンで聞こえない人多数だし… 現場の人は必死なるわ」

「辛坊さんの周りはきっと言えば聞く人ばかりなんでしょうねぇ(皮肉)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/12 22:18
うるさいくらいで丁度いいの! 駅員にキレてないで、守らないやつらにキレてよ。
名前 : あ 2023/06/12 17:54
そうなんだ。
名前 : うん 2023/06/12 17:48
何かあったら鉄道会社、そこの駅員さんの責任になるんやで。 ルール守らないくそみたいな奴のせいで人生お釈迦にしたくないだろ
名前 : あ 2023/06/12 07:35
そんだけ言ってても、下がらない人いるよ。だから、言い続けるんだよ。
名前 : あ 2023/06/11 23:13
乗客のため万が一や音量はイヤホンで聞こえてない人のためだと考えれない思わないで凄く不快は、周りではなく自分のことしか考えられないんだろうな。
名前 : この人は 2023/06/11 21:18
辛抱せえ。
名前 : この人は 2023/06/11 20:15
危機管理能力がないからなぁ
スポンサーリンク