ウエスト井口「M-1」優勝賞金に本音

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之さんが6月10日「川島明の芸能界㊙通信簿」に出演し、昨年末に出場して優勝した「M‐1グランプリ」の賞金について「1000万円のまま変わってないこと」をぼやきました。

(以下引用)

井口は、2001年の第1回大会から賞金額が変わってないことにも言及し、「(第1回は)エントリー数も少なくて、1000万円だったじゃないですか。あれから今とんでもない組数出てるのにずっと賞金だけ(変わらない)。5000万円ぐらいくれよ!って思う」と本音をぶちまけ、これにはMC・川島明も「競争率あがってんねんから」とうなずいていた。

さらに、川島がエントリーフィーとして1組2000円を徴収されていることに言及。井口もそれに追従し、「それで今7000組以上出てるんですから」と、単純計算で1400万円以上になることに言及し、「ただ総取りしてるだけ、総取りすらできていない大会」と嘆いていた。


この話題にネットでは

「話題性とか難易度とか考えたら、他の大会より、格式が高いと思うし、3000万くらいあってもいいと思うけどね。ただ、仕事量も増えるから賞金以上に、名誉の部分で得るものが大きいけど」

「すごいね。エントリー数が増えるほどウハウハなわけだ」

「以前ジャルジャルが言ってたけど、ほとんどの芸人はM-1優勝に意味があって1000万なんかどうでもいいって言ってた」

「M-1優勝の恩恵は、賞金よりもその後の番組オファーでしょ。そこでチャンスをモノにできた芸人は今も活躍している。賞金なんてもはやお飾り」

「2人で分けても500万円か。夢ないね」

「色々引かれるからもっと少ない」

「M-1グランプリができた当初、漫才のコンテストで1000万円ってえげつなく夢があるなぁって思った思い出」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/11 22:16
取ったあとの仕事量の事考えれば2000円くらいいいじゃん
名前 : あ 2023/06/11 21:54
税金のこと考えたらあげてもいいとは思うけどね。
スポンサーリンク