野々村友紀子タクシーの不満明かす

 TOP
スポンサーリンク
6月10日放送のカンテレ「かまいたちの机上の空論城」に出演した放送作家でコメンテーター・野々村友紀子さん(48)が、タクシーのお迎えで「外に出て運転手の方が待ってくれている時があるんですが、あれ、いらんわ」と不満を明かしました。

(以下引用)

野々村氏は「丁寧でいいんですが、こっちは早く行きたいから。運転手さんが開けてくれるけど、ドアも自動で開くでしょ。頭も打てへんわ、私。子供じゃないねんし。

その後、閉めてくれて、車の周りを回って、運転席に座って、シートベルト締めて、初めて“どこまで行きますか”でしょ。もう私、本当に無理やから」と、矢継ぎ早にまくし立てた。

そのため「私はいつも、荷物持ちながら“乗って!”と運転手さんに言いながら(タクシーに向かう)」と普段の光景を説明し、かまいたち・濱家も「めっちゃ、分かるわ~」と同調した。

野々村氏は改善点として「アプリとかの時点で(サービスが)いるか、いらんかを付けといてくれたら」と、配車アプリなどで事前にサービスの有無を確認する項目があれば便利と提案。


この話題にネットでは

「めんどくさい人」

「自分が乗る車がすぐわかるように運転手さんが出てくれるんじゃないの?」

「丁寧な接客は気まずいから嫌。洋服買って、お店の外まで見送られるのも嫌だし、ガソリンスタンドのオーライオーライも嫌で、セルフになってから良かったけど」

「仕事としてチェックしながらやってんだから責め立ててやるなよ。あなたも「喋るな!」言われたら困るやろ?」

「野々村さんはどうか知らないけど、やらなきゃやらないで文句言う人もいるし」

「ご意見番みたいな立ち位置になったの?」

「この人、最近よく出るけど、いきなり大御所感だして何者なのか、いまだに分からない」

「ケンコバとか中川家と同期の芸人。解散して放送作家とかネタ作成とかしてる人」

「向こうも仕事だからやってるだけ、要らんと言われても仕事だからやらざるを得ないだけ。そこは「ご苦労さまです〜」で良くないか?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/11 20:39
丁寧な接客してもらって文句を言うようなせかせかした生活は嫌だ。
名前 : あ 2023/06/11 18:28
緊急事態ならわかるけど、いつもより赤信号で捕まることもあるし近道でもサービスありなしはどちらも大差はないと思うけどな。
スポンサーリンク