ヒロミ「強要しちゃダメ」妻の掃除に

 TOP
スポンサーリンク
タレントのヒロミさんが6月6日「踊る!さんま御殿!!」で妻・松本伊代さんとの掃除についての考え方の違いを語り、「強要しちゃダメ」と達観した考えを明かしました。

(以下引用)

ヒロミが、松本が片づけやすいよう、収納用のボックスを買って渡したが、伊代はその箱に、箱よりも大きいものを無理やり入れて、フタが閉まらない事態になった。

それを見たヒロミは「この人とは一生、そこは合わない。これはもう無理なんだ。わかり合えない。強要しちゃダメなんですよ」と、受け止めるようになったと語った。

さらにヒロミによると、松本が家で、台所じゅうの引き出しをすべて開けっ放しにして、その場から立ち去ったことがあったという。

ヒロミは、もはや達観しており「そこまでいくのに30年かかりました」と、あきらめの境地に達したことを話していた。


この話題にネットでは

「空間認識能力だけの問題では無いような…」

「夫にしたい」

「松本伊代って結婚してなかったら汚部屋の住人だったってこと?!」

「「松本が家で、台所じゅうの引き出しをすべて開けっ放しにして、その場から立ち去ったことがあった」これはどういう…?」

「あれもこれも同時にやろうとしたけどうまくいかず、引き出しが空いてること自体を忘れ、別の用事を済ますために台所から離れたかな?」

「これはわかるよ!私も本格的に片付けようとすると、まずいったん大惨事みたいなことになる」

「私は、今やってる途中で違う事が頭に浮かんで、そっちをやっちゃって、そのままやり途中とかあるんだよね。伊代ちゃんのその状況、ちょっとわかる…」

「伊代はいったいなにができるんや」

「ヒロミが何か新しいこと始めるたびに嫌な顔するような女の人だと上手くいかなかっただろうしね。何やかんや合ってる二人なんだと思う」

「私はヒロミより先に伊代さんは私と同じで片付けられない人だと分かっていましたよ。なんかADHDの気配がするんだよね。自分がそうだからよくわかるの。馬鹿にしている訳じゃないよ」

「壁に落書きする子どもに伊代が「壁に書いちゃダメ」って壁に注意書きしたはなし、ヒロミは笑い話で語るけど、そういうことだよなと思えば納得。ヒロミは達観というか、納得したんだとおもう」

「旦那が世話焼きたいタイプだと上手くいくパターン」

「確かに。奥さんが完璧主義過ぎると息苦しく感じる男性もいそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/12 10:04
↓そう。いまだったらADHDということで片付くね。
名前 : あ 2023/06/10 23:18
なるほどなー!ADHDなのか。今まで面白がってただけだけど、なんだか妙に納得してしまった。良い人と結婚できて良かったね。
スポンサーリンク