スシロー少年提訴に長嶋一茂が提言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの長嶋一茂さん(57)が6月9日のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」で、少年が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめる動画が拡散した問題でスシローが約6700万円の損害賠償を求めて提訴したことについて「掃除や皿洗いなどの裏方さんの業務をやらせるのも1つの手じゃないかな」と提言しました。

(以下引用)

「実際に提訴するというのは今後の事故防止の観点からいっても致し方ないのかなと思いますけども、弁護士立てて提訴したら少年側も戦う姿勢を見せちゃうってこともあって最終的には今までの事例でいうと、示談金みたいなもので和解になると思うんですけど、果たしてそれでいいのかなと。更生の余地ですよね」と言い、

「個人的にはスシローであれば皿洗いがあったり掃除があったりとか他に荷物の搬入があったりとか、いわゆる下働きというか裏方さんの方の業務みたいなことをやらせるのも1つの手じゃないかなと。そうするとスシロー側にも企業としての少年を教育するという観点からもイメージが上がる。少年も自分を見つめ直して罪の重さを感じる」と自身の考えを話した。


この話題にネットでは

「金持ち的発想」

「少年の更生なんてスシローに関係ないでしょw」

「大損害被ってさらに更生の手助けとかw スシローは企業だよ。NPOではない」

「そんなやつと一緒に働かされる従業員の身にもなれや」

「私がスシローの関係者なら、また、バイトテロ的なことをやらかすに違いないと思うから、怖くて店内へは入れられないわ😅」

「それで解決するんだったら警察はいらねぇ…強盗にそこの銀行とか店で働かせるようなもんだろ…」

「6700万請求したほうがイメージ上がるけどな」

「皿洗いは罰ゲームじゃないし、労働だとしてもそれで許されないから裁判てあるわけで」

「でも懲罰の代わりに社会奉仕活動を義務づけるやり方は実際にあるよ」

「アメリカだと昔から少年犯罪者を積極的にボランティア活動させたりするらしいけど、日本にはその土壌がないから受け入れ側が理解ないとね、、」

「皿洗いで6700万円チャラになるって、スシローの従業員どんだけ高給取りだと思ってんだ?」

「お坊っちゃん何言ってんの?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/11 16:48
労働なんてこの手の子が真面目にやるとは思えないわ。
名前 : 酷かもしれないけど 2023/06/10 10:21
就職するのも簡単じゃない。それを分からせるのも一つの教訓なのなかも
名前 : あ 2023/06/10 09:58
そんな甘い事を言ってるからバカか減らないんた!親の責任もあるから3000マン位は 払わせろ
名前 : め 2023/06/09 19:54
こういう考えも一理あるとは思いますが、スシロー側は被害者です。社会的弱者は高校生側だと思いますが。あんな罪を犯した上、自動雇用なんてされようもんなら面接をして雇用された方々、飲食店の現場で働く方々、上層部の方々、組織として成り立ちません。
名前 : あ 2023/06/09 18:49
こんな事してもこの程度で済むんだでまた新たな犯罪がうまれるとかは思わないのかな
名前 : あ 2023/06/09 17:47
損害が出てる以上は働かせて更生や、働かせたところで罪の重さを知ったとしても時間が経てば罪の重さはなくなるから意味がない。
名前 : あ 2023/06/09 16:47
働いたところで絶対いじめられるわ
名前 : あ 2023/06/09 16:30
寿司乗せる前に、皿舐めるかもやん
名前 : あ 2023/06/09 15:20
皿洗いや掃除を更正の為の働く作業だとバカにしてんのか? 立派な仕事なんだよ
スポンサーリンク