忽滑谷こころアナ潔癖ぶり明かす

 TOP
スポンサーリンク
日テレ・忽滑谷こころアナ(25)が6月6日「踊る!さんま御殿!!」で潔癖すぎる日常を明かし、共演者から「これは重症」の声があがりました。

(以下引用)

家で食べるポテトチップスについて「そもそも手で食べるっていうのが…。お箸です」と、手では食べないとキッパリ。「手が汚れたら、それを私が見てない時に友達がソファで拭くかもしれない」と言い出した。

これに元サッカー日本代表の槙野智章が「友達にも箸を渡すんですか?」とビックリ。忽滑谷アナは「はい」と即答。明石家さんまは「うそ、行きたくないわ」と言い、油の付いた指をなめる仕草をし「これがええねん」と言うと、忽滑谷アナは「うわあああ」と震え上がった。

忽滑谷アナは「それこそ、水回りとか、そこにポチャッと残っている、誰がどこから出たのか分からない得体の知れない水滴が嫌いすぎて、学校のプールとか、銭湯の脱衣所とか」と言い出し、スタジオからは「これは重症」の声が。



この話題にネットでは

「ポテトチップスをお箸かトングで食べる人はいる」

「潔癖じゃないけど、お箸で食べてるよ」

「私も箸では食べるけど周りに強制はしない」

「今の若い子多いみたいよ。うちの中学生の娘もポテチお箸で食べてる」

「箸使って食べてる。潔癖というわけじゃなく、単純に楽。手で食べてる途中で他の物触る時にいちいち拭いたり洗ったりするのが面倒くさい」

「洗ってもベタつくから箸だわ」

「「手が汚れたら、それを私が見てない時に友達がソファで拭くかもしれない」と言い出した。これ、ちょっとわかるよ。自分の家でやってるから他人の家でも無意識にやっちゃう人いると思う。ソファなんてなかなか洗えないのに油の汚れって嫌だよ」

「水回りの方はちょっとわかる」

「銭湯とか大浴場の床は分かる」

「全然潔癖じゃないけど、学校のプールサイドだけはきつかったな。その感覚になってしまうから珪藻土のマットとかも無理」

「潔癖なのはしょうがないと思うんだけどそのことを何故か自慢気に話す人が苦手」

という声も。



  • 忽滑谷こころアナのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : これって 2023/06/08 16:52
    スマホの時代になった時からこうなったよね。 油分付いた指でスマホ本体とか画面触るの嫌とかで。 だから今の時代ポテトチップスを箸で食べるのは変じゃないんじゃないかなぁ?
    名前 : あ 2023/06/08 12:31
    潔癖症ではないけどポテトチップスとか食べた手や舐めた手でコップはいいけどTVやゲームのコントローラーとか触られるのは嫌だな
    名前 : あ 2023/06/08 11:05
    ピザも箸かフォークだろ 素手で食べるのなんか豆(枝豆とかそら豆)ぐらいだろ
    名前 : ↓ 2023/06/08 08:21
    手で。
    名前 : あ 2023/06/08 08:20
    じゃあピザもただ食べないのか?ってなる。
    スポンサーリンク