YOASOBIが米ビルボードで快挙

 TOP
スポンサーリンク
YOASOBIの「アイドル」が2023年6月10日付の米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で首位を獲得しました。

Global Excl. U.S.チャートはアメリカを除くグローバルチャートですが、日本語の楽曲が首位を獲得したのは史上初の快挙となります。


この話題にネットでは

「すごい!」

「英語版も聴いたけど凄いね。歌手ってなんで英語もできる人多いんだろ」

「ボーカルは帰国子女らしい」

「Wikipedia見たら3歳まで住んでたって書いてあるから英語力はあまり関係なさそうだから帰国子女は関係ないと思う」

「英語話せないっていくらちゃん言ってたよ」

「いくらちゃんシカゴ出身らしいね。英語は話せないけど発音には自信があるって言ってたよ」

「耳がいいからだと思う」

「推しの子の曲だけど、歌詞がすごく「推しの子」のことを理解して作られてるなと。原作、アニメファンからするととても感動したし、嬉しかった。世界的に評価されて良かった」

「ちょいちょい日本語に聞こえる作り、すごいね」

「サビのThat emotionは「誰も」に寄せて歌ってるなーって感じした」

「「誰も」をThat emotion で合わせてるのはもちろんすごいんだけれど、「完璧な」をCompleteで合わせてるのもすごく好き」

「「かぁん ぺきじゃなぁい」をcompletely deny(カァン プリトゥリディナァイ)にしてるのも好き」

「英語バージョンのアイドルの発音めっちゃ可愛いやん😍」

「初めて聞いた時はYOASOBIっぽくないと思ったけどめちゃくちゃ中毒性ある曲だよね」

という声も。



  • YOASOBI「アイドル」英語版
  • YOASOBI「アイドル」日本語版


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク