藤森が中田をイジらなくなったワケ

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが6月5日のチョコレートプラネットYouTubeチャンネルに出演した際、相方・中田敦彦さんをイジらなくなった若手時代の出来事を明かしました。

(以下引用)

「昔ね、ほんとに3、4年目ぐらいかな」とエピソードを思い出す藤森。

先輩芸人から「もうちょっと相方のことイジれ。そうしないとコンビのバランスおかしくなるから」「(中田は)顔デカいから、顔デケェって言ってみろ」と中田をイジるように指示されたそう。

藤森は言われた通りに「顔デケェなぁ!」と劇場の廊下でイジってみると、「そのままなんにも言わずに俺の足めちゃめちゃ蹴りまくって」と無言で蹴りつけられたとのこと。

聞いていたメンバーは中田の行動に爆笑し、藤森は「俺怖くて」「ノーコメントキックだった」と当時を振り返り、中田へのイジりへの敏感さに対して「あるのよ。犯してはいけない領域という」と説明した。


この話題にネットでは

「イメージ通り」

「怖すぎるだろ」

「中田、器ちっちゃ😏」

「さすがネタが「あっちゃんカッコイ~!」と「パーフェクトヒューマン」なだけあるな、どんだけ自分大好きやねん」

「だって普通のツッコミが嫌だから褒めるネタにしたんだって言う話じゃん」

「中田はなんでお笑い芸人やったんだろ。そんなプライド高くてさ」

「顔でかいは言われたら普通に嫌やけどな」

「人をいじるのが大好きな人ほど自分がいじられるとめっちゃキレるよね」

「客の前でやらなきゃただの悪口やんけ」

という声も。



  • チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2023/06/07 06:42
    最新のやつでサロンでの「筋肉バカ」発言があるけどこれは容姿イジリではない?
    名前 : あ 2023/06/07 00:56
    中田はというかオリラジは女芸人へは全然イジらなくてやりにくい言われてたし、男芸人へも用紙のイジりしてるイメージないけどな。 鼻毛でてるよ?とかはあったんだろうけど
    名前 : あ 2023/06/06 23:17
    イライラしたり怒ると頭の回転が悪くなるんじゃない?だから言い返す言葉が浮かばず無言で蹴るしか出来なかったとか。
    名前 : ↓↓↓↓ 2023/06/06 22:17
    中田の場合はそりゃ器小さいって言われるって。しょうがないよ。中田は自分は人をイジるくせにいざイジられるとこういう事してる。だから言われる。イジられるのが嫌なんだったらそもそもイジっちゃダメ。
    名前 : ! 2023/06/06 21:22
    容姿いじりがそもそもおかしい
    名前 : あ 2023/06/06 21:17
    イジられるのがおいしいと思えてたなら吉本退社や松ちゃんに噛みつくこともなかったんだろうな
    名前 : あ 2023/06/06 20:52
    中田は俺で笑うには知性がいると言ってたけど、だから中田で笑ったことがなかったんだなと気づいた。あとこういうところも笑えなかった理由の一つなのかもしれないなと思った。
    名前 : く 2023/06/06 19:47
    すぐ、器とかいう奴ムカつくわ。嫌だから他の方法で笑いをやってんだろうが
    スポンサーリンク