最上もが外出中の"心無い言葉"に涙

 TOP
スポンサーリンク
タレント・最上もがさん(34)が6月4日のツイッターで、娘と外出中に心ない言葉を投げかけられて「驚いて何も言い返せず、泣いてしまった」と明かしました。


この話題にネットでは

「凄い分かる。前後の出来事とか普段の育児の様子とか何も知らないくせに、身内ならともかく全くの赤の他人が突然偉そうに説教かまして来ることがあって本当ビックリする。何様なの?」

「なんかエレベータで心無い事言うおばさん増えた気がする(周りにも経験者有)けど、あれなんだろうね。言われた方がぐっと堪えないといけない理不尽さ」

「私もシングル。私は男だけど、「男が1人でちゃんと育てられるのか」みたいなことを年配の女性に言われたことある。心ない言葉は暴力だということを理解してほしいですよね。まぁ人に対して心ないことを直接言えるような人は心が狭くて余裕ないんだろうね」

「私はどちらかというと、0歳〜3歳ごろまで温かい言葉たくさんもらった。本当によく泣いて困らせる息子でしたが…(中略)数え切れないほど、励ましてもらった。こういう方々もたくさんいます。出会えますように…」

「うーん、、、子供を外に連れてると周りの人にしょっちゅう色んな事言われるか??」

「泣くほどの何を言われたのだろう、、、エレベーターに居合わせただけの時間で」

「この人の場合は、ちょくちょくそりゃ当然やろって発言も有るから何とも言えないかなぁ」

「年配の人ってどうしても思ったこと口に出しちゃうんだろうね」

「先日バスの中で、赤ちゃん連れのお母さんに「母乳?ミルク?」と聞く婆さんがいて「嘘やろ??現実にマジで居るのか??」と思い
信じられなかった」

「大体大きなお世話で、そんなのだめよーもう若いお母さんはこれだから…ばかり。こっちだって若いながら必死に大事に育ててたのに。泣いてしまった気持ちわかります」

「知らないおばちゃんとかが好意で赤ちゃんかわいいわねーって話しかけてくれるけど、たまーにお節介な一言くれる方もいるんだよね。悪気はないと分かっていても心にグッと突き刺さる時ってあるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2023/06/05 16:17
皆に、嘆くのであれば何て言われたか書かないと判断できません。
名前 : あ 2023/06/05 08:35
なんて言われたのか気になる
スポンサーリンク