広末涼子が夫との家事分担で持論

 TOP
スポンサーリンク
女優の広末涼子さん(42)が5月30日のNHK Eテレ「ハートネットTV」で、30代男性から寄せられた「一生懸命に家事・育児をやっているつもりなのに妻がイライラしている」という相談に対して「私も(夫からそう言われたこと)あります」と話すと、夫との家事分担について持論を明かしました。

(以下引用)

「言いたいことを全部言うタイプではないし、全部言葉にすればいいとは思っていない」としつつも、「心の中では“あなたは家事の全貌を知らない”って思いました」と夫へ向けた心の中のつぶやきを明かした広末。


この話題にネットでは

「確かに、家事の全貌をしらないってぴったり!」

「たまにやってドヤってる奴なんなん」

「分かる。旦那って週に2回洗濯すると俺ばっかり洗濯してるっていうよね。週5は私なんですけど」

「風呂洗った!と言われても浴槽の内側洗ってるだけなんだよね。旦那ができる数少ない家事でもそのレベル」

「そうだよね。食後の片付けもお皿しか洗ってない。フライパンや鍋や炊飯器に残ったご飯の処理や釜や内蓋洗ったり、排水口の生ゴミ捨てて洗ってとかはしない。むしろ皿洗いよりそっちのウエイトの方が大きいのに、それ言うとやらないからねぇ。」

「旦那はやったつもりなんだろうけど、結局中途半端でそれは終わってるとは言わないんだよって事でイライラされてるのよ、世間の旦那達聞いてる?」

「家事をやってくれたとしても、それは私に怒られたくないから。私をいたわってる訳ではない。共働きで、勤務時間も旦那と変わらないのに結局、夜遅くまで家事やるのも私、朝早く起きて色々やるのも私。それで私は常にイライラしています」

「家事ってこだわり持ち始めたら面倒だよなって思う。それこそ妻のやり方を完璧に覚えなきゃいけないとか。妻は妻のやり方、夫は夫のやり方。こうでもいいと思うんだけど…」

「家事でやる事を夫と妻で紙に書き出したら、夫10個、妻100個くらいの差が出た。みたいな結果が出たというのがあったよ。まぁ、そんなもんよね」

「名もない家事が大変だよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/04 19:55
なにも期待していない
名前 : あ 2023/06/04 19:47
旦那は姑がそうやって育ててしまったからもう直らないんだよね…だから息子が同じようにならないように頑張って教えてる。
名前 : あ 2023/06/04 19:41
ゴミ捨てに行ってくれるけど、まとめたりゴミ箱にきれいしたりはできない。 子供を送ってくれるけど、連絡帳とか準備はできない。
名前 : あ 2023/06/04 18:57
友達は旦那は家事はできるけど私とやり方が違くて口を出すと嫌だろうから足りない部分は二度手間とは思わず普段よりやることが少しで済んだと思ってやってると言っていた
スポンサーリンク