有吉「なぜか不機嫌な店員と揉める」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(49)が6月2日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、「めっちゃ機嫌悪い店員さんいる」と従業員の態度に対してまくし立てました。

(以下引用)

「雑貨屋さんみたいなところに入ると、(店員が)ずっと作業してるの。俺が見たいところに。俺がこれ見たいのに、こうやって(店員が立って)いるの、分かってるのに」。有吉が「すみません…」と声を掛けると、その店員は顔をしかめて場所を譲ったという。

有吉はそんな場合に備えての対策を明かした。

「”機嫌悪いですか?すみません、何か変なタイミングで入って来ちゃって。気分害されましたよね?”って聞いたら、“すみません”って。何でそんな機嫌悪いの?って思う。俺いつもそれ、ちょっともめるんだ。下手に出る攻撃で延々と話しかける」。

さらに、無愛想な店員に対しても、「ちょっと“いらっしゃい”くらい言ってくれればいいじゃない?“ご自由に”で。何でそれができないの?何で機嫌悪いの?」とまくし立てた。



この話題にネットでは

「私も接客業だけど、お客さんに分かるように不機嫌を表に出す店員嫌い」

「いるよね、そういう店員。絶対どかない店員、お店的には損してるのに。どかねぇから買えねぇし、どくまで待つ気もねぇし」

「有吉さんの下手に出る攻撃分かるw 私もあまりにもな店員さんに遭遇した場合はわざと「ありがとうございます☺️」多用する時もあるw」

「有吉さんの店員さんに「機嫌悪いですか〜」の声掛け。 あれは凄い❗ 私も今度言ってみたい😁」

「好戦的だねー」

「でもいるよね本当。何でそんな機嫌悪いの?私何もしてないのに、って言いたくなる店員」

「いるいる。常連とはベラベラ話してたり、私には超無愛想に対応したくせに後ろに並んでた男性客にはきちんと対応したりされるとマジでむかつく」

「ダイソーに行くと、いつも皆さん品出しに追われてたり常に話しかけられるからウンザリしてるのか機嫌の悪い店員さん多い。なるべく自分で場所探すんだけどどうしても探せない時とかに聞くんだけど、すみません…ってなる笑」

「ダイソーはわかる。恐る恐る場所を尋ねたら、無言でスタスタ歩き出されて、慌ててついていく感じ」

「店員さんは「お客さまは神様」と思ってくれてなくて良いんだけど、人として最低限、自分の不機嫌を他人にぶつけるなよ、と思ってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/07 17:40
ディ◯ニーランドのお土産屋さんでお菓子の補充をしてるキャストに『すみません。これ、取ってもいいですか?』と聞いたら怖い顔して無言で渡されました。 並べ終わるの待った方がよかったのか?と反省しかけたけど、いやいや、待ってれないし。 腹立ちすぎて『ダメでしたか?』って聞いたらそれも無視されました。 楽しい気分が台無しでした。
名前 : あ 2023/06/05 23:03
この間、某マクドナルドでひどい態度で接客してるメガネ女の店員いたな。自分はイライラとしたけど面倒だからそのままにしたけどその後来た男の人がお前ふざけんなってたな。まぁ当たり前だけどね。
名前 : あん 2023/06/05 14:24
客を神様対応しなくていいから人として扱えよ
名前 : あ 2023/06/05 01:21
そういう人って、なんで接客業選んだんだろうね?仕事は沢山あるのに。向いてないの気づいてないのかな??
名前 : あ 2023/06/04 20:28
ちょうど今日ゲーセン行ったんだけど景品置き直してもらおうと呼んだらポイって景品投げ置いてガラスをバーンって閉めて、その間何も言わずため息つかれてスタスタ歩いて行ったの腹立って二度とそのゲーセン行かないと決めました。 「どうぞ」ぐらい言うべきじゃない? 最近愛想悪い店員多い。
名前 : あ 2023/06/04 20:07
自分の仕事がなにやってるかわかってない人は接客業でも無愛想。普通に考えたら接客業で無愛想ってありえんなー
名前 : あ 2023/06/04 18:48
コンビニのバイトが不機嫌でお釣りの渡し方が悪くてお金が落ちたとき舌打ちして、拾おうとしなくていいけどすみませんもなく次ど〜ぞ〜ってお客さんに対応したときは腹が立って殴りたかったな。
スポンサーリンク