神田愛花「どんぐりの背比べ」を釈明

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサー・神田愛花さんが6月4日「ワイドナショー」で、5月27日に放送された「ハモネプ 2023大学日本一決定戦」での発言について釈明しました。

(以下引用)

学生たちがアカペラを披露した後、感想を求められた際に「皆さんどんぐりの背比べって言うんですかね」とコメントしていたことがネット上で物議を醸していた。

この発言についてMCを務める東野幸治に話を振られると「日本語がちゃんと分かっていなかったと言いますか…」と申し訳無さそうな表情を浮かべて釈明。「自分の中では甲乙つけがたいという“みんな上手”という意味で…」と真意を明かしていた。



この話題にネットでは

「ほんと、NHKによく受かったなという印象」

「言葉のチョイスが致命的に下手な人っているよね。悪気はないの。だからこそタチが悪い」

「悪意は無くてもどんぐりの背比べって言われていい印象はないもんね」

「甲乙つけがたい これ言っとけよ笑」

「その時は思い浮かばなかったんじゃない?その後炎上してから意味どんぐりの背比べ調べたんだろうよ」

「なんで編集でカットしなかったのかな?」

「見てたけどびっくりした。言葉知らな過ぎ。言われた方の子たちは意味わかってただろうし、苦笑いだったね」

「本人も言葉が浮かばなくて咄嗟に言って「この言葉でいいんだっけ?」って感じだったよね。すぐに周りにつっこまれて説明してたけど」

「ぽかぽかでもゲストに意外と失礼な事を言ったり聞いたりしている感」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/04 22:38
最近裏があるような言い方するから不快なる。バカにしてるのか天然なのかわからない。
スポンサーリンク