上沼が中田敦彦に「審査員大変やで」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの上沼恵美子さんが6月4日「上沼・高田のクギズケ!」でオリエンタルラジオ・中田敦彦さんがダウンタウン・松本人志さんに提言したYouTube動画をめぐる騒動に言及し「いっぺんやってみ、審査員!」「こんなこと言われたら腹立つわ」とバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

『M-1』審査員席での実感などから、松本について「やりたくて審査員やってると思えないんですよ。責任感だと思うんです」とし、「偉ぶってるわけでもない」と語った。

「責任を果たして偉いなと思います。重たいと思います」と同情を寄せ、“権威の塊”など「絶対にそんなことない」とした。

中田の動向が収入目的ではないかとする意見には「そうかなー」と疑問符をつけ、「(中田を理解して)ええ人になろうとも思わないけど」と口にする場面も。その上で「ちょっと走ったね」と違和感をあらわにした。

ヒートアップし、カメラ目線で「いっぺんやってみ、審査員!」と強いメッセージも発した。

「個人的に傷つきますよね」「私、こんなこと言われたら腹立つわ」「いらんこと言うたな。いらんこと言わんでよろしい」などと畳みかけ、「(自分が)しんどい審査員だったので、こんなん言われんねやって、本当に気の毒です」と語った。


この話題にネットでは

「あー上沼さんまで怒ってしまったか」

「ホンマにやってみたらいいわ」

「中田さん、本当にやったらよろし。ただ、大会のフンイキぶち壊しになるけど、観てる方にとってはおもしろいわ」

「M1とかで中田さんや若手が審査員で優勝するのと、上沼さんや松本さんが審査員で優勝した場合、やり遂げた感や優勝に対する世間の評価も違うだろうね」

「どんどん自分より大物を敵に回してる」

「対しても面白くないのに、権力者が笑うとみんな笑うのは事実だと思います」

「中田は審査員まで登って来れる器と技術がない」

「この人何でよその国に移住したのに芸能人にかみついているの?」

「中田はお笑い辞めて海外移住してYouTuberになったという認識なんだけど違うのかな?」

「ロンブーの淳がこの件にコメントしてるのが旧世代の芸人ばかりで、次世代の人はどう思ってるのか気になると言っていた」

「新世代の人達が迂闊に発言したらどう転ぶかわからないから致命傷を負う可能性あるからね。発言はないでしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/04 22:17
中田昔から苦手だなー。なんか偉そうなんだよね。自分は他とは違う感出てて。なんかこの人がしゃべってるの見てると恥ずかしくなってしまうんだよな。妬みみたいのを強く感じる。
名前 : あ 2023/06/04 16:45
昔からオリラジが面白いと思ったことがない自分からしたらなんであんなに中田が芸人にかみついてるくせに自分も芸人になったのか不思議なんだけど。
名前 : あ 2023/06/04 16:28
次世代の芸人ってオズワルドとか霜降りとかは意見してるけどそれは次世代とは言わないのかな?更に若い子達の事言ってるのかな淳さんは。
名前 : あ 2023/06/04 15:55
噛みつく相手を選んで中田は東野には吐き気がするイジリとか言ってたな。審査員は誰もやりたがらないから松ちゃんがやるしかなくなる。中田が大会を開催するなら別だけど、中田が審査員しても出場者は売れたいや賞金を除いて憧れとか褒められたといった嬉しさはないだろうな。
スポンサーリンク