インパ板倉が大雨時の宅急便に提言

 TOP
スポンサーリンク
インパルスの板倉俊之さんが6月3日のツイッターで「通販で頼んだものが大雨の日に届くと申し訳ない気持ちになるなあ…。「お急ぎではあるけど雨だったら大丈夫です便」を選択できればいいんだけど」とツイートし、フォロワーから「それ素敵(´;ω;`)✨」「優しい☺️」「めちゃくちゃ分かります。今日再配達頼めませんでした」など賛同の声があがっています。

この話題にネットでは

「わかる…」

「雨の日に届けてくれた時「荷物濡れてごめんなさい」とか言われる時あるし、逆に届けてくれてありがとうなのに」

「わかる...指定した日が大雨だと配達員さんびしょ濡れになりながら持ってきてくれるから申し訳ない」

「それをやると雨の日の次の日が大変になってしまうのでは」

「昨日みたいな危険を伴う豪雨や強風の時にやるよりはマシだよ」

「お急ぎではあるけどもいらないよ」

「それ思った。雨降ってなかったら急いで欲しいってのが含まれてるんだろうけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/04 14:09
先日の大雨の時に宅配来たんだけど優しさに感動した。 わざわざ袋被せて自分のお腹の所に段ボール抱えて濡れないように持ってきてくれた(´;д;`) タオル渡そうとしたら「お気持ちだけ頂きます!」って言って「また宜しくお願いしまーす!」って言って去って行った。 配達員さん本当にありがとう(T_T)
名前 : あ 2023/06/04 10:28
雨降ってるなら急がなくて大丈夫ですって事は急いでないんだよ。 よって、無意味にお急ぎ便使わなければいいだけ。
名前 : それを作ると 2023/06/04 03:09
通常のお急ぎ便は「雨が降ろうが台風だろうが必ず届けます便」って捉えてクレームつける人がいるから難しいだろうな
名前 : あ 2023/06/04 02:08
台風がくると分かれば注文はしない。ただ1か月前に予約してキャンセルできない商品が届く日に台風と重なると申し訳ない気持ちになる。
スポンサーリンク