5月22日をもってジャニーズ事務所を退所した平野紫耀さん(26)のCMが今でもオンエアされていることに"ティアラ"と呼ばれるKing & Princeのファンは歓喜の声をあげていると日刊ゲンダイが報じています。
(以下引用)
これまで、同事務所所属のタレントはスポンサーとの契約期間の長短にも関わらず、退所と同時に全ての画像がテレビから"完全撤収"されてきた。ところが今回、平野に関してはそのルールが適用外となっている。
退所後もCMを流しているのはP&Gの『ファブリーズ』、ボシュロム・ジャパンの『アクアロックス ワンデー UV シン』で、どちらも外資系企業だ。
(中略)
これは性加害騒動に揺れるジャニーズ事務所への"意趣返し"にも映るが、この関係者いわく「単に契約期間を順守しただけ」だと話してくれた。
同じく契約期間を順守するとなれば、昨年7月に契約を締結したP&GのCMは6月いっぱいまでオンエアが続くことになる。外資系企業にとって日本の独特な古くさい慣例は全く意に介さないようだ。
「平野のCMをめぐり企業の対応は大きく分かれ、ティアラたちはこの外資系2社の購買意欲は以前にも増して積極的になっているといわれています。
一方で、過去の慣例に従い、退所とともに平野が出演するCMの放送を取りやめた企業には《しょうクンを追い出して同事務所の別のアイドルをキャスティングするつもり?》《許せない!絶対買わない!》などというコメントがSNSで散見されています。
これには、平野のCMを放送中止にした企業側も神経質になり、後任のキャスティングが難航している……という話も聞こえてきています」(広告代理店関係者)
この話題にネットでは
「昨日だったか、あれ、ファブリーズやってるじゃん!と思った」
「契約満了になる時期が各社で異なってただけじゃないの?」
「そういう契約なんでしょ。契約時期までは枠押さえてるし、こうやって話題になって宣伝効果もあるから流し続けて、満了後は更新されないよ。今色々外野も煩いから次は他事務所のタレントにするだろうね」
「ジャニーズ事務所との契約期間なだけでしょ。それなのに忖度しない企業って言われてラッキーだな」
「ホンダのCMはなんか好きだったな。見られなくなって悲しい。もう5人じゃなくなったから仕方がない」
「平野さんは今何してるんや」
「こういう契約が切れるまでは表に出てこないんじゃないかなと思う。ある程度ジャニーズ時代のが終了してからとか何かしらの制約はあるんじゃないかな?知らんけどさ」
「この人自体は好きだけど、ファンがどんどん暴走してきて怖い」
「平野くんはもう新しい事務所が決まってるってことはないの?」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません