はんにゃ川島の妻「学校休ませ旅行」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「はんにゃ」川島章良さん(41)の妻・菜月さんが6月2日のブログで、子供たちの学校を休ませて実家に帰省することについて「学校お休みさせるからいろんな意見があると思うんだけど…」「時間は無限ではないから会える時に会っておきたいのが私の考え方で。休むっても人生のほんの1日2日だから!」と思いをつづっています。


この話題にネットでは

「よその子供が学校休むのどうでも良くない?そんな気になるのかな」

「発信をやめたらいいんでない?コメントこないし」

「学校休ませて旅行に行ったとわざわざ公表する必要はなかったと思う」

「皆勤になんの価値もない。学業に支障ない程度の休みなら良いと思う」

「学校を1日2日休んだくらいで人生終わるわけでもないし別にいいじゃんね」

「自由でしょ。何週間も休ませるとかじゃないんだから。親と旅行なんてあと数年したら行かなくなるよ。学校も大事だけど限られた親と子の時間も大事よ」

「低学年だと家族旅行で休む子わりと多いよ」

「中学生になったら部活。高校生になったら家族より友達。小学生までしか気軽に家族旅行出来ないよ。行ける時に行ったらいいと思う」

「ええ…いまだにこれ批判されんの?w」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ↓ 2023/06/06 18:14
大人よりも子供(低学年)の方が真面目だから「えー!ずるーい!!」って言われたりする。自分も旅行で休むことあるくせに笑。高学年の方が融通効くから、そういうこと言ってくる子は居ない。
名前 : あ 2023/06/06 15:39
これ否定派の人の理由が知りたい。
名前 : あ 2023/06/05 00:03
今思うと皆勤したところで何の思い出にもならんわ。家族で混んでいない時にゆっくり旅行行きたかったわー。
名前 : 一番下 2023/06/03 19:57
家の都合で でいいでしょ
名前 : あ 2023/06/03 19:14
私はババアだけど、私が小学生の時も休んで旅行行く子何人かいたよ。羨ましかった
名前 : あ 2023/06/03 16:10
ズル休みだと周りは思うのだろう。公表するからにはさすがに旅行で休むと届けたんだろうけど同じくSNSに載せる意味が分からないな。
名前 : あ 2023/06/03 10:29
うちも旅行で休ませたことあるよ。夫が長期休みに合わせて休みを取れない職種だから。「家庭の都合で休ませていただきます」くらいのふんわりした感じで届けたけど。周りも旅行で休む人多い。わざわざSNSには載せない。
名前 : あ 2023/06/03 05:52
いや、ウチも家族旅行優先にした事あったし。それに関しては何とも思わないけど。 つか、一応芸能人の妻で子供の顔晒してまでこれをSNSに載せる意味が分からん。
名前 : あ 2023/06/03 03:54
それ休む時学校になんて言うの? 旅行に行くので休ませますって言うの?
スポンサーリンク