ぼる塾・田辺が「ひとり飯」する理由

 TOP
スポンサーリンク
ぼる塾の田辺智加さんが6月1日「アメトーーク!」で「ひとり飯大好き芸人」として出演し、他人と食事に行かない理由について「めっちゃめんどくさいやつになっちゃう」と明かしました。

(以下引用)

田辺は「私ね、人の食べ物の温度が気になっちゃうんですよ」と明かし、出演陣から「え?」と困惑する声が漏れた。

「みんなで食べに行ったとき、食べ物の写真とかを撮ったりとか、あとずっとペチャペチャおしゃべりしてて。『あぁ…揚げたてのから揚げを』って」と食事が好きだからこそ、熱々の料理が冷めるのが気になると田辺は力説。

「言っちゃうんですよ、『これ、いまのほうがおいしいよ』って。めっちゃめんどくさいやつになっちゃうから、だったら1人で行ったほうがいい」とひとり飯を選ぶ理由を語った。


この話題にネットでは

「分かる」

「田辺さんの食べ物に対する熱意は好きだわ。出来立てを熱いうちに食べてほしいって理解できる」

「あの写真パシャパシャタイムいらんよね。空気読んで一緒に撮るけど早く食べたい。私も1人飯の方がいいわ」

「めちゃくちゃ共感した。もっと1人飯が一般的になってほしいね。良い店ほど、お一人ですか?とギョッとされる」

「自分の分だけ撮るならご勝手にだけどこっちも待たされたり、シェアして食べるようなやつのときだとうざいよね」

「食べ物が目当てなら1人で良い。話がしたいなら誰かと行く」

「飲み物だけとかならいいけど、基本的に私も人と話しながら食事するのあんまり好きじゃない。食べたら早く帰りたい」

「私も一人で食べたい。口に物が入ってる間は喋れないし、喋ってる間は食べれないしで話をするタイミングが未だによく分からない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓3 2023/06/03 16:32
相手が猫舌かどうかは分かるから、いまのほうがおいしいよとは言ってこないし放っておくと思うけどな。
名前 : あ 2023/06/03 16:26
よく噛むようになってから20〜30分はかかるから一人で食べるようになった
名前 : あ 2023/06/03 13:26
写真撮るのもそうだけど、話に参加しつつ食べてると、ちゃんと味わえないし、どうしても冷める。すっごく美味しいお店とか高級なお店には、家族とか気のおけない人と一緒に行きたい。
名前 : あ 2023/06/03 11:02
猫舌だから冷めてるほうが好きだから放っておいてほしい
名前 : あ 2023/06/03 02:26
元々興味もないし見たこともやったこともないけど、もうそろそろインスタ映えとか廃れればいいのに。
名前 : あ 2023/06/03 01:06
わりと写真映え気にして撮り直す人いるよ。それで時間かかって話始めちゃうともうね、ごはん冷たくなってくる
名前 : あ 2023/06/02 20:46
いんすたでめちゃくちゃぐるめ気取ってるくせにやたらと写真と動画多いやつは、ちゃんと味わって食べてないんだなーって思うようになった。
名前 : あ 2023/06/02 20:45
私インスタやってないけど写真は思い出として撮る。けどそんなに時間かかる?一枚撮ってるくらいじゃ冷めないけど
スポンサーリンク