ジャニーズ性加害問題で番組P苦悩

 TOP
スポンサーリンク
ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐって「ジャニーズ事務所のタレントがMCの番組になかなかゲストが決まらなくなっている」と番組プロデューサーが明かしています。

(以下引用)

ジャニーズのタレントがMCを務める番組は数多い。

「どんなタレントだって、ジャニーズのタレントとは仲良くしておきたいと思っていたはず。ですから、嵐をはじめとするジャニーズがMCの人気番組はゲストのブッキングに困ったことがないと番組プロデューサーは口を揃えて言っていました。ところが性加害問題の影響で、他のプロダクションのタレントが出演を見合わせ始めたというのです」

そればかりではない。

「番組制作をする際は必ずと言っていいほど、誰か1人はジャニーズの人気グループからゲストをキャスティングするのがお決まりのパターンでした。ところが、他のプロダクションのタレントがそれらの番組も出演を控える動きが出始めたため、ジャニーズをゲストにキャスティングすることもままならなくなってきているそうです」

中でも頭を抱えているのが日テレという。

「夏の風物詩とも言われる『24時間テレビ』でも、同様のことが起きているそうです」


この話題にネットでは

「それでいいんじゃない?仕方ないよ」

「因果応報。今まで好き放題してきたバツが回ってきた」

「今ジャニに所属してる子は罪もないのに気の毒だけど、これを機に事務所移転したほうがいいんだろうね」

「日本のエンタメはジャニーズや吉本や大手企業のゴリ押しのせいで衰退したね」

「番組制作をする際は必ずと言っていいほど、誰か1人はジャニーズの人気グループからゲストをキャスティングするのがお決まりのパターンでした。←なんで?お達しでもあったの?」

「バラエティでもドラマでも必ずといっていいほど誰か出てるもんね」

「普通に視聴率取れたからっしょ。ファンクラブの人数を見れば視聴率もある程度計算できるじゃん」

「今まで散々ジャニーさんジャニーさん言って犯罪者を持ち上げてきたからね。あれでジャニーズタレントは犯罪者との親密ぶりを自慢するってイメージがついたし。イメージダウンはしょうがない」

「これだけ暴露されたらね。他事務所が関わりたくないのは当然。でも、どこの事務所でも多かれ少なかれあるでしょ」

「対象が13歳の子どもと20歳過ぎの大人とは違う」

「特に24時間テレビはジャニーズでない方がいいと思う」

「日テレ内で今頃大揉めなのかなぁ。メインパーソナリティなにわの発表以来、何も発表してないからそんな気がする。例年ならばTシャツやマラソンランナーや企画が少しずつ発表されたり、今月中には制作発表会見をやるのに…」

「24時間はドラマもやるからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2023/06/03 21:24
ジャニとズブズブ日テレ。ジャニ関係なく24時間自体不要!
名前 : あ 2023/06/03 13:44
24時間テレビ大嫌いだから、そもそも毎年観ないけど。もしやるならジャニーズ抜きで、大幅に刷新してやって欲しい。そしたら観るかも。
名前 : あ 2023/06/02 22:52
YouTubeやネットテレビ、サブスクがあって好きなコンテンツを選べる時代だから視聴率取るには熱狂的で母数の多いファンがいるジャニーズに頼るのは仕方ないと思う。
名前 : あ 2023/06/02 21:18
皆でやったら怖くない!勇気出して告白してくれた方たちを無駄にしないでほしい
名前 : あ 2023/06/02 20:48
24時間テレビはなんだかんだで絶対やるだろ。
スポンサーリンク