武井壮「醜い世の中になったもんだ」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの武井壮さん(50)が6月1日のツイッターで「言い争ったり、悪口言い合ったり、人を罵ったり、そんなニュースや動画ばっかり溢れてよ。なんとも醜い世の中になったもんだ」と昨今のネットに苦言を呈し、フォロワーから共感の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「その通り。哀しいほど酷い世の中です。みんなピリピリして不安なんだろうなぁ」

「ネガティブな意見のが目に付きやすく、挙げ句の果てにそれに同意されると図に乗る構図。人の心の内側は醜いなと思ってしまう」

「他者を下げるしか鬱憤を晴らせない人が増えた気がする」

「うーん、醜い世の中になったのではなく、元々腐った社会だったのがネットで可視化されただけだと思うなぁ」

「時代が変わったのではなく、単にネットが普及したからだと思う」

「昔から井戸端会議では人を嘲笑っていたのが普通で、顕在化しただけでしょう」

「ネットがない頃はテレビは平気で一般人吊し上げてバカにしたり選民意識高い発言したりやりたい放題だったじゃん。それにみんな不満持ってたからネットができてから反論書かれるようになったんじゃないの?自分たちは良いけど一般人や素人さん(←)はダメっておかしい」

「この人はテレビ局の偏向報道には文句言わないの?」

「芸人ってタクシーの運転手話でよく盛り上がってるけど、反論したい運転手は山ほどいるだろうね…」

「ネットやSNSは匿名性もあって日常では抑えた鬱屈したものが表れやすいだろうね」

「今も昔も変わらん。可視化されるようになっただけ。昔は良かったみたいな幻想を広げてもな」

「Twitterがそもそも良くなくない?」

「SNSは人類の幸せに寄与してない気がするね 人の本質はそんなに変わらないし ザッカーバーグなんか 自分の子供にSNSはやらせないって公言してるから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/02 18:55
なにをいまさら
名前 : あ 2023/06/02 18:16
可視化されたせいで変わったんじゃない?
スポンサーリンク