上岡龍太郎さんが死去81歳

 TOP
スポンサーリンク
2000年に芸能界を引退した元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に大阪市内の病院で肺癌と間質性肺炎のため死去していたことが分かりました。81歳でした。

本人の強い意向により、ごく限られた身内で密葬を済ませており、お別れの会なども固辞したいとの旨を伝えていたとのこと。

お笑いコンビ「ミキ」の2人の母親は上岡さんの妹で、ミキにとって上岡さんは伯父さんにあたります。


この話題にネットでは

「ご冥福をお祈りします」

「引退してもう20年以上になるんだね」

「この人司会の探偵ナイトスクープ良かったよね」

「上岡局長が逝去か… ナイトスクープはやっぱり上岡龍太郎が局長やねん」

「絶頂時に綺麗に去って行った芸人という印象」

「きっちり引退して綺麗に身をひいたよね」

「あんなに売れっ子で引くて数多の中、引退してから全くメディアでないのがかっこいいよね」

「本当に出てこなかったよね。だいたい引退しても出てくるのにね」

「上岡龍太郎さん亡くならはったんかー 引退してだいぶ立つから若い人は知らんのやろなぁ パペポでの鶴瓶さんとの掛け合いとかおもろかったなぁ」

「ミキの二人が上岡龍太郎の甥っ子というのを初めて知った」

「お母様と上岡さん、父親だか母親だかが違うんじゃなかったかな」

「ミキの年齢にしては年の離れたきょうだいなんだなぁと思ったら異母きょうだいみたいだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク