加藤浩次「やっぱ沖縄の人働かないね」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・加藤浩次さんが5月27日「人生最高レストラン」で「やっぱ沖縄の人、働かないね」と発言し、物議を醸しています。

(以下引用)

「ゲストで登場した沖縄県糸満市出身の黒島結菜さんが地元にある沖縄そば店を紹介。“営業時間:11時30分~15時”というテロップを見て、加藤さんは“やっぱ沖縄の人、働かないね”と笑いながらツッコミを入れたんです。

共演の島崎和歌子さんが慌てて“麺が売り切れ次第だと思うよ”とフォローすると、“そっち(働かない)じゃないんですか?”とトークを続けたんです」(スポーツ紙記者)

この発言を受けてSNS上では、

《うちなーんちゅ(沖縄県民)にはまじ激怒案件です》

《沖縄県民敵に回したな》

と、沖縄県民などから怒りの声が上がっている。


この話題にネットでは

「「昼だけ営業」という店は沖縄に限らず全国に数多く存在するよ。MCが知らないだけ」

「私もカチンときた。営業時間で判断するの短絡すぎ」

「そばは麺なくなったら売り切れ終了の店とか多いしなあ、ウチナンチュは時間ゆるーいけどそれとこれとは違うでしょ」

「うーん、 少人数でランチ営業だけしてるレストランなんて沢山あると思う。あと麺売り切れたら営業できないし」

「沖縄の人が働かないって事実を述べただけなのにめちゃくちゃ叩かれてる加藤浩次可哀想」

「沖縄の場合は、いろいろデータが出ちゃってるのがなぁ…」

「営業時間外に仕込みとか集計、買い出しとかしてるわけでしょ??」

「時間にルーズなのはプライベートな遊びのときだけな。仕事では時間も締切も厳守ですわ」

「男性は適当だけど女性はそうでもないぞ!てのちょっと面白いね 京都仕草と同じで全員なわけないけど南国寄りだから全体的にそういう傾向はあると思う」

「こういう偏見、京都人こそイケズネタみたいにされてて、ひょっとして自分も思われてるんやろか?って心配になるしえー加減にしてほしいと思ってるが」

「「京都の人は性格がよくない」「京都は怖い」は許されて、沖縄だと許されない。この境界を適切に見分けることは難しい」

「政治家が言った訳じゃ無くて、タレントが言ったんでしょ 別にいいじゃんなぁ」

「薄い知識でかつ沖縄一括りでディスるとか頭悪い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ほげ 2023/07/08 15:05
実際にちゃんと働かない人多すぎるよ。
名前 : るん 2023/06/02 23:34
旦那は沖縄人酒を飲むと仕事行かない 兄弟、友人もだらしない
名前 : あ 2023/06/02 22:25
麺を増やせばもっと時間延ばせるんじゃない?まぁ生活できるだけで良いってスタンスなのかな?
名前 : あ 2023/06/02 12:34
払拭はできないから自分の出身地が働かないなんてイメージついたら嫌だな
名前 : あ 2023/06/02 09:19
下の皆さんの意見を見ると、わりと事実ってことだよね…?それで叩くのってどうなんだろ。世知辛い世の中になったもんだ。
名前 : あ 2023/06/02 06:17
沖縄が好きで年に数回行ってるけど、個人店は臨時休業や時間変更も当たり前。開店時間に開かないなんてザラ。
名前 : あ 2023/06/02 05:00
沖縄の飲食店、営業時間も短いけれど日水土曜日休みだったりする所もあって、単純に羨ましいと思ったよ
名前 : あ 2023/06/01 23:33
薄い知識しかない人にもそういうイメージ持たれてるってだけ 定着したイメージ払拭するのは大変だろうけど頑張って!
名前 : あ 2023/06/01 23:21
そんなに目くじら立てるようなことなのかな?沖縄県民じゃないからわからないけど…。沖縄の方には、やっぱりモヤモヤする発言なのかな。
スポンサーリンク