アンタ柴田がアートに落書き→炎上

 TOP
スポンサーリンク
アンタッチャブル・柴田英嗣さん(47)が5月31日「ラヴィット!」で、3Dアートの画家・永井秀幸さんが作成した「3Dアートラッピー」に勝手に色を塗り始めたため、ネットでは「突然加筆して困惑…」「人の作品に勝手に手を加えたらだめだよ」などの声があがり炎上しています。

(以下引用)

番組の進行を務める田村真子アナウンサー(27)は永井さんの作品について「企画展の準備でお忙しい合間を縫って番組のために作品を仕上げてくださいました」と説明。

柴田は近くで3Dアートラッピーを見ると、「こんななってんの! うわっ全然違う!」と、遠目で見た際の立体感との違いに驚愕し、「これ(平面)で見ると可愛くない」と続けた。

その後、オレンジの色鉛筆をラッピーのイラストの上で転がし、イラストが平面であることを強調。そして柴田はその色鉛筆を握り、ラッピーの鼻を塗ったのだ。

突然の柴田の行動に、共演者からも「絶対だめ」「なんで加筆?」と声があがったが、柴田は意に介さず、「いいのかな?(イラストを)持ち上げちゃって」とトークを続けた。



この話題にネットでは

「柴田さんアート好きって言ってたけど、アート好きな人は作品に落書きしないよ」

「3Dアート作品に突然色鉛筆塗ったの確かに「えっ?」って思ったが…」

「きょうのラヴィット、アート作家さんが4日間かけて描いてくれた3Dアートを柴田さんが試し書き感覚でらくがきサラッとしたんだけど…こわ… 川島さんも絶対ダメですって軽く言うだけで終わってるけど、これ結構な謝罪案件じゃない? 柴田さんごめんすら言ってないけど… 作家さんに許可とったのかな…」

「状況良く分からないけど色鉛筆置いてあったのは何で??」

「ラッピーは3Dアートで、平面に描かれてる。それを比較するために本物の色鉛筆を転がして、平面ですよ~ってやってたの。その色鉛筆で塗っちゃった」

「またラヴィット」

「3Dアートラッピーのお鼻にオレンジ塗っちゃったの良くないと思ったのワイだけじゃないよね?? スタッフさんにオレンジの色鉛筆渡されたから思わず書いちゃったのかもだけど、あれはあかん…」

「面白いと思ってやっているなら致命的」

「他人のアートに柴田さんが突然加筆して困惑… 番組の依頼で描いたものだからいい…のか…?サインのようなつもりだったのかな?コラボ的な…お遊びのつもりだったかな? ご本人はいいですよって言うかもしれないけど… 見たこっちがめっちゃ動揺してる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/02 08:49
↓最近増えたんじゃなくて、昔のノリを今でもやっちゃう人がいるってだけだと思う。時代の変化についていけない人って一般社会でもいるよね
名前 : あ 2023/06/01 20:55
今に始まったことではないけど、最近は悪ふざけを履き違えるバカ芸人が増えたなと感じる。
名前 : あ 2023/06/01 20:28
面白かったラヴィットも、山添さんの件といいこれからどんどんクレーム入れられまくって面白くなくなるんだろうな。楽しく視聴してたけど、楽しかった期間は終わったわ
名前 : あ 2023/06/01 19:26
悪のりでやってる山添とやってること変わらないじゃん、何この番組の制作スタッフはバカなのか?面白いと思ってるのか?鉛筆置いてある時点で柴田に描いちゃえって言っているようなものだろ
スポンサーリンク