竹内アナ「子連れでスーパーは修業」

 TOP
スポンサーリンク
第2子妊娠中のフリーアナウンサー・竹内由恵さん(37)が5月31日のインスタグラムで、2歳の長男とスーパーに行くのが「結構、修行です。人様の迷惑にならないようにしたいのですが…不可能だと感じてしまうときもある!」とイラストで悩みを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ワンオペの時は、本当に大変ですね😩 まして、2人目がお腹にいるのに。無理せずに、頑張ってください✨」

「あるあるですね😄自分の息子も小さい頃かけずり回って大変でした😱」

「そんな時期は宅配にしてたよ」

「こんな時期あったようちも。迷惑にならんようには勿論するけど、うち田舎だからネットスーパーもないし。スーパーはほんと気を遣ったわ」

「2歳の男の子育ててるよ!わかるよ!超イヤイヤ期!!!妊婦さんだったら私なら家から出られない。いざという時に追いかけられないから。竹内さん共に頑張ろう」

「スーパーの買い物ほんと大変だから最近は子供預けて買い物行ったりしてるわ。まずちゃんと買い物できないんだよね~子供に気を取られるから」

「うちも大人しくしてられないタイプの子だったから、カート乗りたがるのなんて一瞬だし、手なんか繋いでてくれないから手首持ってたし、支払いで一瞬手を離したすきに脱走しようとするからレジの台と足で挟んで支払いしたりしてたな。結局ハーネス使うようにしたよ」

「足で挟むすごい分かる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/01 18:32
あるあるだね〜!上の子がこんな感じだったから、暫く二人目は考えられなかった…。結局5歳差になってしまったよ。
名前 : カズ 2023/06/01 17:19
子育てしてるなら普通だよね? もっと有意義なポジティブな情報を発信した方がいいよ
スポンサーリンク