自民党が猿之助火消しで異例の通達

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)の騒動を自民党が火消しのために「異例の通達」を出していたとFRIDAYが報じています。

(以下引用)

歌舞伎振興議員連盟を中心に、強い協力関係にある自民党と歌舞伎界。今回の騒動を受けて、“異例の声明”も出された。前出の自民党関係者が続ける。

「歌舞伎振興議員連盟としては、かねてから歌舞伎を守りたいという思いを持ち続けていました。今回の事件が発覚したタイミングで議連を中心に、関係各所へ『なんとしても猿之助を守るように』『猿之助の不利は排除するように』と瞬時に連絡が回りました。

しかし、このような火消し活動には違和感しかありません。さまざまな事情があったとはいえ、実際に人が亡くなっているんです。そんな中で、いくら歌舞伎界のためとはいえ、ここまで庇うのは、正直いかがなものかと思います。

むしろ率先して情報収集や捜査協力をすべきだと思います。伝統文化振興のために不問に付すことが、歌舞伎振興議員連盟の役割だとしたら、それは違うでしょう」


この話題にネットでは

「こんなんダメやろ。。。」

「全然消せてないじゃん」

「これが本当なら、自民党は犯罪を見逃す手助けをしてるってことだよね」

「こんな事が罷り通っちゃダメでしょ」

「周りがどうにかしようとしても、もう本人にはやる気がないんじゃないの」

「猿之助が逮捕されてくらいで歌舞伎潰れるわけ無いやろアホかよ」

「歌舞伎界といい、相撲界といい、日本の伝統文化はなんかあかん方向にばかり向いて行ってる気がする。それを政府が援護するのはどうなんだろうって、考えるように最近なってきたわ」

「というより国が保護するからマトモな競争原理が働かなくなって変な方向に行くんじゃない?元々日本的な閉鎖組織なのにそこに競争原理さえ働かなくなったらそりゃおかしくなるわ」

「吉本とかも100億援助からおかしくなった気がする。芸人の成り立ちは権力批判を面白おかしくして庶民の息抜きさせる存在だったのに国に援助されるってのもなんかみっともない」

「自民党ってジャニーズ事務所とも繋がりあるよね。メリー喜多川が中曽根康弘や橋本龍太郎と仲良しだった」

「上級国民案件でしたか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/01 19:36
はぁ〜、そーいう事なのね。 自民党、恐ろしい。
名前 : あ 2023/06/01 18:19
ヤバいのは火消しできてるのかもしれないな
スポンサーリンク