猿之助を自殺幇助で逮捕へと報道

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)と両親が5月18日、自宅で倒れているのが見つかり両親が死亡した事件で、警視庁捜査一課は猿之助さんを自殺幇助罪で近く逮捕する方針を固めたことが分かったと週刊文春が報じています。

(以下引用)

さらに疑問なのが、猿之助の当日の行動だ。両親が意識を失うのを見届けた後、猿之助は2人に白色のビニール袋を被せている。

「猿之助は病院内の聞き取りで『両親が動かなくなった後、ビニール袋を取り外し、薬のパッケージと共に家の近くのゴミ置き場に捨てた』と話していた。事件当日は燃えるゴミの日で、清掃事務所は午後12時半前後にごみを回収。“犯行”を裏付ける物証は、すでに失われてしまった。2人の死因はビニール袋を被せたことによる窒息死ではなく中毒死ですが、なぜ一家心中の証拠を“隠滅”しようとしたのか、謎が残る」(同前)

今後の捜査はどう展開するのか。

「自殺という目的のために睡眠薬やビニール袋を用意するなど、自殺を容易にする援助を行った場合、刑法第202条の自殺幇助罪に抵触する可能性が高い。警視庁は近く猿之助を逮捕する方針を固めている。自殺幇助罪の刑事罰は、6カ月以上7年以下の懲役または禁錮です」(同前)



この話題にネットでは

「ビックリ」

「でしょうね」

「確定だと思ったら文春か…」

「言い切ってるね」

「両親へ自殺すすめたのかな?」

「半沢お蔵入りしてしまった」

「そういうのが本当に嫌だ。他の演者や作家やスタッフには関係ないのに」

「来月公開の映画も無理になりそうだね…」

「キントリ公開無理じゃん、楽しみにしてたのに」

「天海さん主演の?気の毒だわ」

「映画はお金払ってそれでも見たいと思った人が見るんだし普通に上映出来ればいいのにね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/06/01 00:24
刑事責任能力ないんでないか?
名前 : あ 2023/05/31 23:33
映画の公開を楽しみに待ってたのに、どうなるんだろ…でも今回のターゲットの役でめちゃくちゃ出演場面が多いから、顔が映る度に後ろに今回の件がチラつきそうだし複雑な心境だわ。
名前 : え 2023/05/31 22:16
それさつじんにはならないの?
名前 : あ 2023/05/31 20:53
映画に罪は無いんだからお金払った人は見れるようにして欲しいよ
名前 : あ 2023/05/31 19:54
キントリファンでまじで楽しみにしてるんだけど!!! 試写会行ったひとうらやましすぎる
名前 : あ 2023/05/31 19:17
映画観に行こうと思ってたのに何してくれてんの
スポンサーリンク