キンプリSNS総フォロワー15万人増

 TOP
スポンサーリンク
「King&Prince」のメンバーだった平野紫耀さん(26)ら3人が5月22日に脱退して1週間がたった29日、SNSの総フォロワー数が約15万人も増えていることが分かったと報じられています。

(以下引用)

前出関係者は「インスタ、ユーチューブ、ツイッターのフォロワー数で、合計14万人増です。TikTokは100万人を超えると、1万人単位が表示されなくなるので実数は分かりませんが、ほかの3つのSNSの増加数を加味すれば、少なくとも1万人増と考えていい。となると、4つのSNSの総フォロワー数は15万人爆上がりした形になります」と解説する。

なぜ、総フォロワー数は激増したのか。

前出関係者は「良くも悪くも脱退騒動でキンプリが注目され、ファンではないライトユーザーがSNSをフォローしたと思われます」と分析。その上で、キンプリが海外進出の目標を周囲から反対されたことでメンバー間に温度差が生まれ、グループが〝空中分解〟する一因になった背景に触れた。

「キンプリファンのティアラは平野さんらの脱退の経緯をめぐってジャニーズ事務所を疑問視し、メンバーに同情しています。だから、例えば平野担(平野ファン)はフォローを解除せず、ハコ推し(グループのファン)として応援を続けたいのでは」


この話題にネットでは

「買ったな」

「謎な外国人増えてないかな?」

「フォロワーは買える(一般論)」

「15万人はあからさまにお買い上げすぎw 買うならもっと徐々にやればいいのに下手だなぁw」

「私は二人体制になってからインスタとツイッターフォローしたよ。何か応援したくなったので。少なからずそういう人もいると思う」

「私は脱退発表から徐々に興味を持って、2人になったタイミングでインスタとTwitterフォローしたよ!15万人っていうけど4つのSNSの合計増加数だから、私みたいに複数フォローした人が多いんじゃない?実質4〜5万人増かと」

「全く興味なかったけど今月のMステやNHK観てにわかファンになりかけてる。増えるのも納得」

「れんかいコンビ可愛いよね。頑張ってほしいな」

「辞めたジャニーズすぐSNSするけど脱退組しないね」

「5月に辞めたジャニーズ誰もsnsしてないよね」

「まだ岸くんが辞めてないからな気がする」

という声も。



  • キンプリのツイッター
  • キンプリのインスタグラム
  • キンプリのTikTok
  • キンプリのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : か 2023/05/31 09:57
    わざわざ平野くんの名前出さないほうが…↓
    名前 : あ 2023/05/30 20:41
    二人になってから応援したくなって、SNSもフォローしたしFCも入った!私の友達も同じことしてたし、別に買ったわけじゃないと思うけどなー。平野くんのファンが本当に悪害ファン多くてびっくりしてる。
    スポンサーリンク