松本人志が中田敦彦からの提言に反応

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さんが5月30日のツイッターで「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん😃連絡待ってる!」と投稿し、7万件の"いいね"が集まるなど注目を集めています。


このツイートはオリエンタルラジオの中田敦彦さんが5月29日にYouTubeチャンネルで公開した「松本人志氏への提言」という動画への反応と見られています。

中田さんは動画の中で「松本さんが審査員をやり過ぎている」「松本さん以外の価値観を持つ人にそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターができる土壌をつくることがお笑い界全体の貢献になると思う」「松本さんに対して何も物が言えない空気って凄いある」「“松本動きます”ってなると岡本社長が動いてくる」など発言していました。


この話題にネットでは

「中田はこれ知らんのかな 審査員はやりたくない松本が、それでも引き受けている理由について、「後輩のためや。自分が出ることによって松本人志の名前でネットニュースが一つでも増えて、一人でも多くの人が若手のネタを観てくれるんなら、俺はその役はやらなあかんやろ」」

「まつもtoなかいで松本さんと中田さんが話す場をセッティングしてほしい」

「松本が中田のYoutubeに出ても松本のTV番組に中田が出ても本音全部は語られないだろうから、誰にも公開せずサシ呑みしたらいいよ」

「オリラジ中田は真面目に語りたいわけじゃなくて炎上商法したいだけだから松本から「どしたんはなしきこか?」って普通に返されてもこまりはするわなあ」

「松ちゃんかっこいい 中田はダサい」

「松ちゃんも言ってるけど、本人に直接言えばいいのに。 youtubeで自分の金儲けの道具にしてる時点でコモノ感が凄いw」

「中田が動画内で「松本さんが審査員を求めてられてるとしてもそれを受ける事は違う」という問題提議をしてるに関わらず、松本信者は「でも松ちゃんは本当は審査員やりたくなかったんだよ😡」って うーん…笑 ちなみに自分は松っちゃんで相当笑わせて貰いましたが今回の動画はなるほどねと感心しました😎」

「中田のあっちゃん良く言ったね。 正直最近のメディアに芸人出すぎだよ。どこ観ても芸人、お笑いばっかり。芸人がMCやりすぎ。 確かに最近松本臭を感じる」

「いや、まぁ中田の言ってること分かるよ。 結局みんな松ちゃんに何か思ってても言えないんだろ」

「中田のあっちゃんは松ちゃんにもの言うのもいいけど、元芸人って感じがするからなぁ😧」

「アホなやつ多いけど、中田は松ちゃんが嫌いなわけじゃなくて、賞レースにおける価値基準の話をしてるんじゃないの? たぶんだけど松ちゃんも同意見だよね」

「松ちゃん中田のYouTube見てるって考えたらおもろいな」

「中田敦彦VS松本人志の構図が面白すぎる🙄」

という声も。



  • 「【松本人志氏への提言】審査員という権力」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/05/31 01:24
    テレビやめて暇で精神的にこじらせちゃった感じかな
    名前 : あ 2023/05/31 01:19
    この件で、中田さらに嫌いになったw 松ちゃん大好き\(≧▼≦)/
    名前 : あ 2023/05/30 22:31
    実際に松ちゃんと対面したらペコペコしそう。悪びれて松ちゃんに構ってほしいんだろ。ヤンキーみたいに
    名前 : あ 2023/05/30 22:15
    塾に通ってるのにクラス1位になれないから僻んでる感じ?
    名前 : ↓↓ 2023/05/30 19:11
    しっくりくるけど、2位ではない…
    名前 : ↓ 2023/05/30 19:10
    めちゃくちゃしっくりきた!
    名前 : く 2023/05/30 19:04
    テストで万年2位で1位の人に勝てなくて文句言ってる人みたい
    名前 : あ 2023/05/30 17:39
    お金稼ぎなら稼ぎネタがなくなるから話し合いには応じないだろうし、話し合いになってもテレビやYouTubeなしは本音を聞くためのサシだと思うから松ちゃんが話せる雰囲気を作らないと中田は何も言えないだろうな。
    名前 : けっきょく 2023/05/30 17:08
    まっちゃんの名前使って再生回数伸ばして、恩恵受けてるじゃん…
    スポンサーリンク