橋下徹「許せる」首相長男の不適切行動

 TOP
スポンサーリンク
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が5月29日「めざまし8」に出演し、岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官らが公邸内で記念写真を撮るなど不適切な行動をしたことに「僕は許せる派」と明かしました。

(以下引用)

橋下氏は「僕は許せる派。というのは、私的スペースでもあるし、公的なスペースっていうんですけど、例えばですけどね、知事室、市長室に僕も子供が来た時には、そこで知事の椅子に座らせて写真撮ってますよ。自分がやってるから許せる派になってしまうんですけど」と言い、

「例えばですけど、首相公邸というと凄い特別な場所に感じますが、国会も僕らからしたら特別な場所。国会議員は自分の支援者を国会に呼んできていろんな場所で写真撮ってます。

だから公的なスペースで自分の関係者の写真を撮るってことが、もし国民の皆さんが全部だめだって言うんなら僕も悪いことをやってたし、今国会議員がワーワー騒いでる国会内の写真も全部やめにしないといけません」と指摘。


この話題にネットでは

「まさかの擁護発言」

「外部に流出させる脇の甘さがダメって言ってるんじゃないの…?前もなんかあったよね」

「お2人とも自分には甘い」

「知事室と総理公邸を並べられても困ります」

「こいつも子供には甘いから言えないんじゃないん?」

「子供の年齢にもよるんじゃね?」

「今回は30過ぎたいい大人がやってるという事と、その人が将来地盤を継いで議員になる可能性大という事で、腹立たしたが倍増してるのよね」

その日の午後、岸田首相の長男・翔太郎氏が総理秘書官を6日1日付で辞職することが発表されました。


「当たり前だ」

「世襲でも優秀なら全然いい。無能なタレントがなるよりずっといい。けど世襲に胡座かくような無能は許さん」

「G7頑張ったのに支持率上がらなかったからパパ激怒」

「激怒?最初は口頭注意で済まそうとしたのに国民が許さなかったから仕方なくでしょ」

「ほとぼりがさめたら元に戻しそう」

「もう代わりの天下り先が用意されてそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2023/05/31 11:37
皆わかってないと思うけど、この人総理秘書官だからね!歴代総理秘書官でこの様な事した人いるんですか?国民をバカにするな!岸田に言いたい
名前 : あ 2023/05/30 07:05
あんな絵に描いたようなボンクラ、久しぶりに見たよ!笑わせて貰ったなぁ。
名前 : あ 2023/05/29 22:16
すぐに辞職させてたなら支持率は下がらなかったかもしれないけど後の祭り。同じく天下り先はもう用意されてるだろうな。
スポンサーリンク