武田アナの長男は東大で次男は国立大

 TOP
スポンサーリンク
元NHKでフリーの武田真一アナ(55)が5月28日「おしゃれクリップ」に出演し、長男は東大卒で次男も難関国立大に在学中であることを明かしました。

(以下引用)

すでに社会人となり出版社に勤務している長男は東大卒、次男も難関国立大の3年生で、「2人ともいろいろ苦労はしましたけど、今となっては。(子育てに)悩みながら、全然完璧な親だったわけじゃないですよ」と語った。

どうやったら東大に入れるのか?と聞かれ、「こっちが聞きたいくらいで」と苦笑した。

武田の驚きの子育て術に迫った「武田アナのやりすぎ!?パパCLIPS」。そこで明かされたのは幼稚園児だった長男に読み聞かせていた本が紹介された。それは約450ページにも及ぶ「ハリーポッターと賢者の石」だった。

これにMCの山崎育三郎は「幼稚園の時って、『ぐりとぐら』とか『ぐるんぱのようちえん』とか、そういうのを読むのではなく」と衝撃。武田は「ではなく、いきなりこれにいこうと」と長男に読み聞かせた。

すると「それが助走になって、全部最後まで読んじゃった。自分で」と、長男自らが幼稚園の年長の時に読破したという。これがキッカケとなり長男は「本が好きになって、今もね出版社に勤めてます」と現在の職業を明かした。



この話題にネットでは

「本人の努力も勿論なんだけど、こういうの聞くと遺伝…?って思ってしまうわ」

「遺伝は多分にある。頭の良さもそうだけど行動様式とか。遺伝以外の部分も、家に勉強する環境とか整ってるだろうし」

「うちは勉強する環境もわ出来る環境もととのえてるけど、ほんと遺伝の強さを痛感する😭」

「努力できる性格も遺伝なんじゃないかな?」

「完全に遺伝と環境でしょ。東大や医学部行くような人達って幼い頃から聡明だし親も公務員とかそれなりの職業の人多いのが現実」

「本人は筑波大卒ですね」

「優秀な遺伝子持ってる人は優秀な子供を育てる環境を作れるもんなー」

「やっぱり夫婦の仲は良いのかな」

「武田は妻とは「僕ら実は高校の同級生なんですよ」と明かした。続けて「高校で席が前後ろだった」と振り返った。奥さんと高校時代からの付き合いなんだね、素敵。やっぱり夫婦仲良しだと、子供は素直に育つね」

「奥様も頭いい高校だっただろうから遺伝✕遺伝だな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク